週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019 東北漫遊記 1日目

どうも、イサムです(^^)

 

東北ツーリング1日目。

この日は、午前中仕事して午後からのスタートです。

何故、中途半端に午後からスタート?

働き方改革のせいとだけ・・・

 

 

さて、気を取り直してスタートです

 

矢板IC
f:id:isamuman:20190602211550j:image

ゲートから離れ過ぎてICの表示がわからない

orz

 

兎に角、ノンストップで200km先の菅生PAを目指します❗️

 

と思ったのも束の間、那須高原SAにピットイン。

 

目に虫が入りました(。>д<)

f:id:isamuman:20190602160314j:image

その後は、順調?に走行して菅生PAで休憩

(強風で半車線流される事も)
f:id:isamuman:20190602160336j:image

 

食べ掛け牛タンつくね
f:id:isamuman:20190602212756j:image

牛タン串は、お高くて手を出す気になれず

 

築館IC手前でガス欠になるも、予備タンクに切り替えて無事に築館IC到着

 

メインタンクで280km走行は、無理でした。f:id:isamuman:20190602160358j:image

IC直近のGSで給油して宿へ

 

本日の宿

【ビジネスホテル築館】
f:id:isamuman:20190602160422j:image

 

お部屋からの眺め


f:id:isamuman:20190602214034j:image

正面の雲を見て、「あ~、栗駒山は見えないかorz」と思っていたが栗駒山は、もっと左の方に在るらしい(^^;)))

 

一息ついて、落ち着いた所でチョイと一杯🍺

 

居酒屋【長兵衛】
f:id:isamuman:20190602160446j:image

気さくなご主人と、美味しい地酒。

値段も良心的だと思う。

 

【くるまやラーメン】
f:id:isamuman:20190602160510j:image

 

あ~あ~(>_<")

酔っぱらってるから、

食べる前の写真を撮り忘れるは、

箸の持ち方も覚束無いは、

何ラーメン頼んだか覚えてないし

f:id:isamuman:20190602160535j:image

グダグタです(/≧◇≦\)

 

この後、宿に戻って22時前には就寝🌃