週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019 東北漫遊記 2日目 前編

どうも、イサムです(^^;

 

新聞配達員とライダーの朝は早い。

 

前夜は、酔い潰れて22時前と言うか21時過ぎには寝てしまった。

なので、5時前に目が覚めても可笑しくない。ハズ

決して歳のせいでは無い❗️ハズ・・・・・

 

 

 

前日の天気とうってかわって、気持ちの良い青空です。


f:id:isamuman:20190602221927j:image

朝6時スタートです。

 

栗駒山
f:id:isamuman:20190602222210j:image

 

花山湖
f:id:isamuman:20190602222557j:image

 

寒いので
f:id:isamuman:20190602222645j:image

グリヒOn

寒い筈だよ気温10℃
f:id:isamuman:20190602222711j:image

路肩には、たっぷり雪
f:id:isamuman:20190602222823j:image


f:id:isamuman:20190602222909j:image


f:id:isamuman:20190602222852j:image

国398で山道を堪能して県51へ

 

川原毛地獄
f:id:isamuman:20190602222952j:image


f:id:isamuman:20190602223022j:image


f:id:isamuman:20190602223046j:image

 

県51を戻り国398で横手方向

 

そろそろ朝飯でも

前に横手焼きそばは、食べたので今度は十文字ラーメン

 

十文字ICで降りて朝ラーの店を検索すると、コチラの店舗がヒット

【味一番】

6:00―20:00
f:id:isamuman:20190602234657j:image

8:50に到着するも営業中の札と10分程お待ちくださいの札。

待ってる間に軽トラの常連さん登場❗️

この常連さんが楽しい人で、私がラーメンを食べに来たと話すとココは、焼きそばも旨いからとオススメ。常連さんは、いつも半ラーメンと半焼きそばを注文するらしい。

 

常連さんに倣って半ラーと半焼きを注文

 

f:id:isamuman:20190602234739j:image
f:id:isamuman:20190602234802j:image

( ゚Д゚)ウマー

常連さんオススメも納得の旨さ。

焼きそばは、一人前頼めばよかった。

ラーメンは、アッサリして飲み干せるスープにホロっと崩れるチャーシューとメンマが旨かった。

私のオススメは、焼きそば+半ラーメンです

( ̄▽ ̄)b

食後にコーヒーを頂き、常連さんと店主さんと暫しお話。この時、ルートのアドバイスを頂いたので東北道経由八幡平から田沢湖経由八幡平に変更(田沢湖には、寄らないけど)

店主さんも楽しい方でした(^_^)

 

近くに行く事があったら、また寄ろう。

 

再度、E13(湯沢横手道路)に乗るためにICに向かうと

f:id:isamuman:20190602234911j:image

 

おおっ鳥海山が良く見える\(◎o◎)/

良く見えたなぁ、この時は・・・

 

 

因みに、十文字までのルート

 

築館R4―k181―R457―R398―k51―k310―k51―R398―E13(湯沢横手道路)湯沢―十文字

 

R 国道

k 県道

E 高速

 

ちょっと長くなった気もするので、2日目前半と言うことで・・・