週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

良い天気☀️

あっ、どうもイサムです(-.-)

 

朝から晴れて絶好のツーリング日和ですね(^^)

駄菓子菓子❗️

私、夏風邪を召しました(*_*)


f:id:isamuman:20190915131056j:image

鼻水、鼻づまり、喉の痛み。

幸い熱が上がらないのが救いです。

本当なら寝て曜日にしたい所ですが、頑張って午前農作業しました。


f:id:isamuman:20190915131807j:image

使ってない畑をトラクターで耕し、除草剤を撒いて終了。

 

田んぼでは稲刈りも始まり、道路に泥が落ちてる事が増えました。

カーブを曲がったら突然、泥が⁉️

って事もあるのでご注意を😵

 

農作業も終えて、家に帰る前に柿の木ある畑に寄り道。


f:id:isamuman:20190915132252j:image

まだ熟してません。

渋柿です。

今年もやります、渋抜き❗️

 

私の渋抜き方法は、

ビニール袋に、ヘタにアルコールを含ませた柿とドライアイス(二酸化炭素)を入れて口を閉じる。

この方法で3、4日で渋が抜けて食べられます。


f:id:isamuman:20190915132916j:image

前回は、バーボンを使ったが今回は飲み残しの電気ブランを。


f:id:isamuman:20190915133104j:image


f:id:isamuman:20190915133122j:image

ドライアイス

f:id:isamuman:20190915133155j:image

直接、柿にドライアイスが触れると傷むので新聞紙に包んで。
f:id:isamuman:20190915133219j:image

口元を縛って3.4日放置。
f:id:isamuman:20190915133334j:image

 

楽しみ(* ̄∇ ̄*)