はい、どうもイサムです(>_<)
昨日、本屋さんまでカブで出掛けました。
その帰り道、500mほど走った所。
あれっ?あれあれ???
後輪の様子が・・・
パンク!Σ( ̄□ ̄;)
と言う訳で、本日パンク修理。
タイヤを車体から外します。
チェーンケースは、外す必要はありません。
今回、余計なナットまで外してしまったので仕方なく(^^;
外側のナットを外すだけでアクスルシャフトが抜けてタイヤが外れます。
スプロケットは、車体に残ったまま。
途中タイヤレバーが、一本しか見つからず探し出すのに一苦労。
パンク箇所を見つけゴムパッチを貼り付け、暫し放置。
漏れては、なさそう。
このあと、チューブとタイヤをホイールに組付て車体に装着。
チェーン引きのナットを紛失していた
工具箱の中を漁ると同じサイズの、ナットとワッシャーがあったので
チェーンケースを外した序でにチェーンメンテしてパンク修理終了
ただ、今回使用したパンク修理材。
恐らく10年以上前の物なので、ちょっと心配です(((^_^;)