週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2021 初乗り (ZRX) その2

どうもイサムです(^^)

 

改めて初乗りです

前回は、トラブルもあり僅か6.8kmで終了


2021 初乗り (ZRX) - 3勤4休ライダーの憂鬱

 

厳密にはグリヒの接着具合を確認するのに、昨日もチョコっと乗ったけど初乗りその2です❗️

 

さて初乗り、どこに行こうかな⁉️

そう言えば、ぐい呑が割れてしまったので新しいぐい呑を買いに行こう(^-^)/

 

笠間市
f:id:isamuman:20210111175932j:image

焼き物と言えば、栃木では益子焼が有名ですが私は笠間焼が好みです(^.^)

先ずコチラで購入

 

笠間市に来たならば、笠間稲荷神社にお参りしないと

 

とその前に、まちの駅【笠間宿】に寄り道


f:id:isamuman:20210111180417j:image
f:id:isamuman:20210111180443j:image

和太鼓の演奏してました

いやぁ生演奏、良いですねぇd(⌒ー⌒)!

迫力が違います

ただ聴衆が距離をとって疎らに居たのが残念でした(コロナ禍だしね)

まちの駅でも、ぐい呑購入

 

笠間稲荷神社
f:id:isamuman:20210111181259j:image
f:id:isamuman:20210111181322j:image
f:id:isamuman:20210111181339j:image

御神木は、胡桃の木
f:id:isamuman:20210111181359j:image

 

で、ですね❗️

参拝する前に手水舎で、お清めしますよねf:id:isamuman:20210111181822j:image

寒さで凍る
f:id:isamuman:20210111181847j:image

まぁ、これは良いんですけど・・・

 

コレ❗️
f:id:isamuman:20210111181957j:image

水場とみれば、硬貨を入れるヤツ

辞めてくんねぇかなぁ

コロナ禍でもなければ、ここから柄杓で水を酌んで清めるんだから( ;゚皿゚)ノシ

 

(;´Д`)ハァハァ

辞めてくださいね、トレビの泉じゃないんだから

 

 

参拝後ビーフラインを通って常陸大宮まで足を伸ばそうとしたけど、14:00過ぎた頃から気温も下がって寒くなってきたのでツインリンクもてぎの南側を通って帰宅
f:id:isamuman:20210111183643j:image

 

 

ぐい呑
f:id:isamuman:20210111183745j:image

左中が1軒目で購入

右がまちの駅で購入

 

今宵の晩酌は、真ん中を使いました(*´∇`*)