週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

買い物ツーリング

どうもイサムです

 

チョイと長野まで行ってきました

 

ETC割引もありませんが、お愉しみの為に宇都宮上三川ICから渋川伊香保IC

 

先ずは榛名山
f:id:isamuman:20210722192811j:image

から裏榛名でクネクネを愉しみつつ草津

 

草津から志賀草津道路

f:id:isamuman:20210723215304j:image
f:id:isamuman:20210723215420j:image
f:id:isamuman:20210723215523j:image

ド定番、国道最高所

渋峠

f:id:isamuman:20210722193253j:image

ちょっと分かりにくい

f:id:isamuman:20210722193323j:image

ド定番2

県境
f:id:isamuman:20210723215610j:image

 

個人的に絶景区間は、草津から横手山ドライブイン辺りかなと思う。

群馬側から来たライダーの何名かは、渋峠でUターンしてました

私は先に進み戸隠方面へ

このあたりスマホナビ任せで、どの辺を走行したのか定かでない😅

でも割と楽しい道でした

戸隠神社には、向かわず

大望峠】

残雪のある時期に来たかった
f:id:isamuman:20210723221108j:image

さて、お目当ての店へ

【いろは堂】
f:id:isamuman:20210723221327j:image

ライダーも沢山きてました

 

おやき
f:id:isamuman:20210723221415j:image

野菜ミックスと辛味なす

半分のは、サービスの普通のなす

あと、お店のステッカー

2021Ver
f:id:isamuman:20210723221941j:image

ドコかで見たような

 

本当は、野菜ミックス(美味しかったけど)ではなく季節限定の夏野菜トマトが食べたかった(´Д⊂グスン
f:id:isamuman:20210723222345j:image

食べたかったので
f:id:isamuman:20210723222601j:image

お持帰りにしました(^^)

帰宅後
f:id:isamuman:20210723222710j:image

美味い(๑´ڡ`๑)

 

次いでもう1軒

ジンギスカン【むさしや】さん
f:id:isamuman:20210723223018j:image

出来れば食べていきたいが、いろは堂さんでおやきを2.5個食べてから1時間も経ってないのでテイクアウト

マトンとサフォークを300gずつ購入
f:id:isamuman:20210723223457j:image

 

これで今回のツーリングの目的を果たしたので、初走行の聖高原を走って坂城icから高速道路を使って帰宅

途中、東部湯の丸辺りで土砂降りに会うも猛暑が戻り横川saでは大体乾いてた^_^

 

朝5時出発

夕4時帰宅

の久々にガッツリ走ったツーリングでした

ヽ(`▽´)/

只、高速を約300km走ったせいもあり風切り音で翌朝まで耳が聞き辛かった

 

次回は、ジンギスカンをお店で食べるぞ(^^)/