どうもイサムです(´_ゝ`)ノ
マイカブ号
キタコ85ccライトボアアップキットから
88ccカム付きに変更
組込みは、プロにおまかせf(^_^;
何故に今更、85cc→88ccに?
事の発端は、
マフラー交換で気を良くした私は、次いでビッグキャブPC20を発注!
そして、ビッグキャブ交換時に発覚した衝撃の事態は・・・・
CMの後で❗️
そして、ビッグキャブ交換時に発覚した衝撃の事態とは・・・・
ポート径が全く違う!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
インマニの口径が20位
ノーマルヘッドの口径13位
段差がデカ過ぎて吸入抵抗になってしまう
試乗してみたが、却って乗りづらくなってしまった( ω-、)
ここで取る道は、3つ
一つは、ノーマルキャブに戻す
二つ目、インマニの口径に合ったヘッドに変える
三つ目、ノーマルヘッドのポートを拡大する
結論
ノーマルキャブに戻す気も無いし
ポート加工する技能もヤル気も無いしと言う事で、ヘッドを変える事に決定
しかし元々の85ccライトボアアップキットは、ノーマルヘッド対応なので後付けヘッドも無い
そうなると、ヘッド込みのキットに行着き現在に至る訳です
発注から3ヶ月程、在庫切れで待ちました
乗ってみて感じた事は
確かにパワフル❗️
ぐんぐん加速します❗️
やったねヽ(´∀`)ノ
マイカブの現状
キャブPC20
NEW STDボアアップキット
(88ccハイカム)
強化遠心クラッチ
メーカー不明マフラー
F15R35
チェーンDID98コマ(96コマの方が良いかも)
98コマでも大丈夫だが、既に調整代が無いので伸びて来たら詰める予定(チェーンカッター購入済)
タケガワCDI
タケガワ140km/hメーター
メーカー不明LEDライト
こんな感じです
でもね、85ccにノーマルキャブにマフラー、スプロケをロングにする位が気楽に乗れて良かったなぁ( ̄▽ ̄;)