週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換(軽トラ)

前回より3.634km初回、オイル交換時に1L余ったので2L追加注文。今回は、フィルターも交換バカ避け⁉️最初からオイル(グリス?)が塗ってある

タイヤ交換&ブレーキディスク交換

100560Kmにて交換。 タイヤは、今回もBRIDGESTONE S21 フロントブレーキディスクは、使用限度4.50mm に対して 4.66mm(2018/02/07時点)タイヤ交換のついでにブレーキディスクも交換(セールもやってたし(^^))フロントブレーキディスクは、SUNSTARKC-201Hノーマ…

なう

バイクワールドなう。は~疲れた( -。-) =3さてと帰りますか火曜夕方にバイクを預けて平日昼間に作業してもらい土曜か日曜に引き取りの予定が、本日仕事が定時で終わったので引き取り。流れ軽トラでワールドさんに行く⬇️バイクで帰宅⬇️チャリでワールド⬇️チ…

ヤマンボ対策

リアマスターにXJR用を流用していましたが、そのままポン付けだとZRXの場合スイングアームがストロークした際に回り止めのボッチが接触するのが発覚。このまま放っておくと危ないのでバイク屋さんに相談。ステップにカラーを噛ませて外側に逃がす。一先ず様…

雨ですな(ヤマンボ不具合)

紫陽花がきれいです。いやぁ~、昨日はツーリングに行って大正解でした\(^^)/今日は、午前中の内に用事も済ませたし。オイル交換作業中に、タイヤをチェックしてみると先週、ぷらっと乗った時に気付いていたけどタイヤ終了です。前回から約5700kmまぁ、持…

鈴菌 感染

本日納車SUZUKI セニアカーET4D7型中古ですが、良いお値段(;^ω^)

オイル交換(ZRX)100473.4Km

前回交換より5753.6KmA.S.H. FS 10w-40交換前後に乗ってみたが交換後、フケ上がりが良くなった気がする(プラシボ効果?)

今日のお昼🍴

ちょっと気になっていたお店塩尻【縁結】昼から焼肉(^q^)生ラム塩ジンギスカンジンギスカン鍋?ノンアル追加この、変わったお鍋。真ん中の所にお湯があり野菜を茹でて食べる。その下の平たい所で肉を焼き、余分な脂がその下の小さい窪みに溜まるらしい。完食…

ボッチ再び。

美ヶ原自然保護センターをあとにして、美ヶ原スカイラインを松本(浅間温泉)方面に降りて行きます。スカイラインとは言え、元は美ヶ原林道。良い眺望とかありません。ひたすら林間の余り舗装の良くないクネクネ道を下ります。浅間温泉から松本市内を抜けて、…

12年と2ヶ月

10万キロ突破‼️迎えた場所は、コチラ美ヶ原自然保護センターを折り返して直ぐの場所でした✌️!追加[裏ビーナス]思い出の丘思い出の丘駐車場から徒歩5分位で、思いでの丘頂上に着きます。駐車場から、北アルプスを見て「大した事ねぇーな!」と思われた方、…

雨の日曜と言えば・・・

やってます😋🍺ラジオを聴きながら今日は、吉原のお話

ナウ(画像追加)

こんな事もありながら米沢、上杉神社ナウ塩引寿し引き返して西吾妻スカイバレー東鉢山七曲り飯豊山のの残雪スマホカメラだと良くわからないね。会津美里に移動して。紫の道を走ろうと思ったら仕方がないのでR401で田島に抜けて〆の霧降大笹牧場ラム串&ソフ…