週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨も降ってないのに

オイル交換(インプレッサ)

今回から、インプレッサも自分でオイル交換。57437km交換色々、悩んだ結果。上抜きで交換。AP オイルエキストラクターレベルゲージの穴にホースを差込みポンプをシュコシュコするとオイルを吸い上げてくるので少し待機。吸引力が落ちてきたら途中、2度ほど…

ローストビーフ丼

先ごろ2泊3日ツーリングを楽しんできたので今後のツーリングの為にも、家族のご機嫌取りに山形へさくらんぼ狩り。さくらんぼも食べ、こんにゃく番所にも寄り上杉神社に向かう途中。良い時間だったので某観光センターでお土産を物色しつつ昼食。メニュー旨…

2泊3日ツーリング 3日目(最終日)

2泊3日ツーリング最終日の朝も早い。朝4時半に起床。ライブカメラで富士山の様子をチェックすると雲一つ無い富士山が確認できました。急いで支度をしてチェックアウト。朝5時、日本平に向け出発。5時50分日本平着。着いたは良いが下調べも碌にしなか…

2泊3日ツーリング 2日目

朝5時前に起床。東の空を見る天気が良ければ高ボッチからの絶景を拝みたかったが雲が掛かってるので宿の朝食を食べてからスタート。R19で木曽方面に向かいます。朝から軽トラに煽られます。イラッとしましたが新装備のレーダー探知機がオービスの存在を知…

2泊3日ツーリング 1日目

木曜日までは、東北6県ツーを考えていたが日本海側の天気が雨模様だったので急遽予定変更。まずは、3月に来たのに入れなかった鷹狩山展望台から北アルプスを堪能したら次の場所へ移動途中の展望広場水田にて逆さ北ア美ヶ原スカイラインを走ってで、勿論コチ…

帰宅

日本平より 今回のツーリング通過した都県栃木ー群馬ー長野ー愛知ー静岡ー神奈川ー山梨ー東京ー埼玉ー茨城ー栃木走行距離 1416.6km給油量 70.7l平均燃費 20.04km/l1度も雨に降られ無かった\(^o^)/けど、疲れた( ̄▽ ̄;)

焼津、二軒目

一軒目は、お洒落系居酒屋でした。焼津のソウルフード⁉はんべフライは、食べた。美味でした(^q^)ただ、如何せんお高い(-.-)郷土料理の【へそ】も無いので河岸を変える。調べてみたら宿の直ぐ側にあった。二軒目 【和楽】なごみ静岡麦酒静岡おでん黒はんぺん…

チェックイン

しぞーか暑いよ☀😵💦

雄大

御嶽山

失敗した?

本日、長野泊宿の近くの居酒屋に足を運んだトコロ・・・刺身が無い❗❗❗❗❗刺身の無い居酒屋って初めて!!(゜ロ゜ノ)ノ厳密には、馬刺しがあったネットで調べたら魚介もイケるとか、カキコミがあったのに、有るのは天婦羅やフライでした(ToT)周辺の店も、やた…

鷹狩山、再び

絶景です!