週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2泊3日ツーリング 3日目(最終日)


2泊3日ツーリング最終日の朝も早い。
朝4時半に起床。

ライブカメラで富士山の様子をチェックすると雲一つ無い富士山が確認できました。


急いで支度をしてチェックアウト。
朝5時、日本平に向け出発。


5時50分日本平着。
着いたは良いが下調べも碌にしなかったので見晴らしの良い場所が分からない。
慌てて調べて撮影スポットに到着し雲一つ無い富士山とご対面!




あーーーー雲が出てる!!!!!


ガッカリしながら次に向かう場所を調べていると





少しずつでは、あるが雲が流れてる。

ココで選択肢は二つ。
このまま日本平で、雲が移動するのを待つ。
雲が移動(無くなる)のを期待して次の絶景スポットに向かう。


後者に賭けました。


結果は?



薩埵峠



更に雲が増えてた(ToT)

近くに展望台もあったが、この雲の量では歩いて見に行く気も起きず
撤退。

次の目的地に向かう途中、国道1号沿いのコンビニから

結果的に今回、一番富士山が見えたポイント



更に雲増量中!




雲の多さに富士五湖ツーリングは諦めてコチラ














黒玉子を買って次へ

芦ノ湖 海賊船



とりあえず山中湖に向かう。

山中湖パノラマ台


更に増量


山中湖の湖畔から




富士山観光は、諦めて食事

ファナック隣 【柳原うどん】







このあと奥多摩周遊道を堪能し日の出icから圏央道五霞まで。
4号バイパスを北上しいつものGSで給油して終了。


3日間、雨の心配も無く楽しいツーリングでした。
又、行くかどうかも分からないが、楽しい道も見つけたし。