週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチ&リリース

キャッチ&リリース

旅支度 2017

ちょっと、早いが箱を載せました。2017 新装備レーダー探知機純正のステーも買ってみたが使いづらそうなので不使用(´д`|||)結局↓↓↓スマホホルダーのベースにマジックテープで固定。R4のオービスでチェック無問題B+COMとのペアリングも無問題!テストも無事…

秩父ツー中止のお知らせ

本日予定されていた秩父マスツー。あいにくの雨で中止( ノД`)…思えば2年前?同じメンバーで秩父に行こうとしたが雨で中止だったような・・・秩父雨男が居るのかな?まあ、仕方ないのでやりますか( ≧∀≦)ノアウチッ*1炭を足す時に肉が載ったままの網を火挟み…

連休最終日(外飲み🍺)

たまの贅沢外飲みこの間に刺盛りとマグロ串アリ生中1お酒三合いい感じに酔ってきたので絞めに塩むすびが、あるんだから味噌おにぎりも出来るかな?と、頼んでみたが不可だったのでバラちらし❗旨かった❗御馳走様でした( ゚Д゚)うまー代行待ち中に、お店のサービ…

タイヤ交換

90.066km交換。フロントリアスポーツタイヤBRIDGESTONES21にチェンジ前回、使ったS20(スポーツ)とT30(スポーツツーリング)で、寿命の差が1000km以下だったのでスポーツタイヤを選択。タイヤ交換修了が2時ちょっと前。本来なら、お山に皮剥きに行きたがった…

着丼

大津港にて特上海鮮丼2000円旨し!けど、お得感は少ないかな⁉大津港の前に花園神社へ大津港の帰りに市貝、芝ざくら公園午後3時も過ぎると、すんなり駐車場に入れました。海外の観光客も来てましたね。

プチメンテ

チェーンの掃除中、ブレーキの引摺りが判明したのでRキャリパーを掃除ブレーキパッドの残量が微妙なので新品と交換Rブレーキ組付け後、あたりを付ける為チョイ乗り。戻ってジャッキアップしてRタイヤを手で回すと掃除前より大分良い。

次期タイヤは・・・

S20 スポーツ6017kmT30 スポーツ・ツーリング6570km思ったほど寿命に大差無いですね。まずは、最寄りのバイクワールドさんでタイヤをチェック。BSでTS100(ツーリング・スポーツ)っていう新タイヤが出たんですね。とりあえずタイヤとピットの予約をして本日修…

裏磐梯ツー

2017/05/03 最初の予定では、八ヶ岳or鷹狩山でしたが、GW中に北関東-東北-北関東-関越-上信越と高速道路を多用するのはヤバそうだったので福島県の裏磐梯に変更 矢板ICから白河ICまで高速を使用。 GWの影響か速度が上がらない。遅いところで70km/hくら…

終わりました

タイヤ修了のお知らせフロントリア来週は、秩父ツーの予定( ̄▽ ̄;)

越えました

90.000kmこれ迄に比べ一月早いペース

猪苗代町なう

桜が見頃です

熊目撃情報(福島県)

県道235馬入峠付近にて子熊を目撃!要注意❗慌てて逃げる子熊🐻が可愛くて、写真を撮ろうかな思ったが、子熊が居ると言う事は親熊もはず!急いで、その場を離れました(゜ロ゜;ノ)ノ