週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

裏磐梯ツー

 

2017/05/03
最初の予定では、八ヶ岳or鷹狩山でしたが、GW中に北関東-東北-北関東-関越-上信越と高速道路を多用するのはヤバそうだったので福島県裏磐梯に変更
 
 
矢板ICから白河ICまで高速を使用。
GWの影響か速度が上がらない。遅いところで70km/hくらい
 
 
まずは、羽鳥湖付近のワインディングを楽しむ
 
一頻り楽しんで次の場所へ
 
 
猪苗代湖周辺は、桜が見ごろでした。
 
ここからゴールドライン
ペース良く走れたので一度も停まらず通過。
 
桧原湖西岸を走り少し早いが山塩ラーメンでも・・・
10時半なのに駐車場が満車。通過。
 
カイバレーへ
 
福島、山形県境のPで休憩。
上杉神社に行きたかったが時間的に厳しそうだったのでUターン
桧原湖東岸を走りレークライン-R115-猪苗代湖東岸へ
猪苗代湖から御霊櫃峠
 
肝心の峠の写真が無いという・・・
 
峠を過ぎて適当に走っていたら目に留まった〔笹原川千本桜〕の看板。
散りかけでも咲いてるかなと思い、行ってみた。
 
 
 
終わってましたorz
 
 
時計も13時を過ぎ腹もへったので昼飯を。
 
 
どの道、向かうので白河らーめんで検索
 
スマホナビをセットしてgo
 
焼豚雲呑大盛+半ライス
らーめん屋さんの裏では猫の集会が行われてました。
 
画像は、前回の午後ブラの距離も含む。
走行距離 468.6km
平均燃費 20.24km/l