週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼参り&買い物ツー

どうも、イサムです(^^)d 今日は奥多摩でコケたにも拘わらず、ほぼ無傷のうえ自走して帰ってこられた事に感謝してバイク神社にお礼参りしてきました。 勿論、地元の神社にもお礼参りしておきましたよ。 真岡市 【大前神社】 しまった、本殿を撮り忘れたヾ(゚д…

BBBQ

どうも、イサムです(´ρ`)スタミナ豚肉 BBBQ(ボッチBBQ)中 5/5にも友人達とBBQするんですが、大人数になると忙しない+焼き係り+飲みがメインで肉を味わえないので、ボッチでまったりと🍺 飲み物チェンジ ハイボール( ゚Д゚)ウマー肉チェンジガツ塩麹焼き(^q^)うまー

解体準備

今日は蒸し暑かったですねぇ、どうもイサムです(^o^;) 会社の敷地内にある元寮。 大分、前から寮としては使用されず物置になっていましたが解体される事に。 解体前に、寮内に残されてる不要品を搬出しました。 テレビデオ、ブラウン管テレビ 高校次代、友人…

4勤2休ライダー?

どうも、4勤2休ライダーイサムです(^^; 4勤2休と言いつつ、未だに5勤2休生活です。も、もう直ぐ本格始動しますので暫しお待ちを_(._.)_ 因みに、4勤2休とは 文字通り4日勤務して2日休み。《メリット》 ⭕️休みが増えます ⭕️平日休みだと、役所や銀…

桜ドライブ

どうも、イサムです\(^_^)/ 今日は、車で福島県の白河方面に花見ドライブ 【南湖公園】 この桜は、なんと言う品種なんでしょうね?花びらが白っぽい、枝垂れ桜なんだけど花と葉が一緒に出ていた。蕾も未だのこってた。 南湖公園前の国289は、桜並木の奥に…

1人で出来るもん(マフラー交換)

どうも、イサムです\(^_^)/ こないだ奥多摩でコケて残念な事になったマフラー 凹んだ影響を受けて、なんとも小汚ない音に(T_T) どうしたものか⁉️ 1 そのまま、慣れる 2 新しいマフラーに交換 3 板金加工で修理 4 その他 1は、論外として板金加工を主軸と…

今日の富士山

おはようございます。雨も上がり、良い天気☀️ですどうも、イサムです(^^)/ 富士山から約200km離れた、茨城県からも良く見えます

当たり🎯

どうも、イサムです(^^) 仕事帰りに、久しぶりにバーボンが飲みたいなぁ と、家も近くになってから思いつき酒屋に行くのも面倒くさいし近所のコンビニで良いやと買ったジャック・ダニエル2700円 500円毎に1枚引けるクジ(ファミマ)をテキトーに上から5枚引…

ヘルメットその3

どうも、イサムです(^_^;) ヘルメットその3です。 奥多摩でちょっぴり残念に成ってしまったヘルメットです(;つД`) まずは、お掃除 あれっ?画像回転させても横長に表示されるんですね。虫アタックをお掃除してる時に黒猫さん来訪 ニューアイテム投入 スモ…

富士漫後編

どうも、イサムです(。>д 富士漫遊後編です 雲のかかり出した、富士山に別れを告げて次なる目的地に向かいます その地の名は、奥多摩周遊道路❗️富士山の絶景は、堪能したのでクネクネも堪能しないとね大月市から国139で奥多摩を目指す 大月周辺も桜が見頃で…

富士山漫遊記

どうも、イサムです(^_^;) まず初めに、好事魔多し❗️です。 と言うわけで、富士漫遊してきました。朝6時に出発 200km先の河口湖ICを目指します。 いきなり到着 ノンストップで来たので途中、なんも無いです(∵) 最初は多少は順光になる東側、山中湖に向かいま…

ヘルメット その2

どうも、イサムです(^^)/ 懸案であるインカムの設置位置&方法。 使い勝手を考えれば左顎(錦鯉)の場所一択ですね。じゃあ、どう設置するか? マジックテープで固定するのか⁉️ それとも、クリップ式にするのか⁉️ マジックテープだとインカムを使わない時も、…