週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬ツー

どうも、イサムですf(^^; 群馬までツーリングしてきました。 ただ軽井沢辺りは気温が低そうなので冬装備で、ロンT+インナー付冬ジャケ これは正解でした。 軽井沢の気温は、曇り空も手伝って15℃位でした。 お目当ては長野に向かう時、長野から帰ってきた時…

神頼み

どうもイサムです(^^)/ コロナ禍の最中、皆さまどうお過ごしでしょうか? コロナの影響で受注減で帰休の日々。 私に出来る事と言えば、神頼みくらい なので、神社お参りプチツー 場所は、栃木県と茨城県に股がる 【鷲子山上神社】 読み。県によって読み方が…

収穫

どうもイサムです(^^) 天気もアレなので、バイクはお休みして軽トラで畑へ 柿 品種不明 去年よりは、実ってるが小粒なのが多い コチラも品種不明 適度に熟してそうなのがあったので試食。 甘い所と渋い所、半々(-。-;) 蜂屋柿 今年は不作です 30個、成ってる…

小ネタ

どうもイサムです(^^; 小ネタを幾つか 会社の河津桜 いくら早咲きの桜とはいえ9月に咲くとは・・・ 今年の天候を考えると致し方なし? 今日(9/24)の下野新聞にもソメイヨシノが開花した記事がありました。 カブ号 ま、またパンク⁉️ オイル交換前に発覚 ダメ…

オイル交換(カブ)とブログタイトル変更

どうもイサムです(^^; カブのオイル交換。 前回の交換は、何時だったか('_'?) 交換した記録が残っていない まぁ半年前くらいだろうと交換 オイル真っ黒と量が少ないような 6110.1km 年式は古いが、こっちは一周してない。 家の近所の田畑を見回るくらいしか…

GOTO ホニャララ~

「いい事なのか、それとも悪い事なのか解らない」 知ってる人は知っている台詞から始まりました。 どうもイサムです(^^)/ 知りたい方は、オネアミスの翼で検索️ GOTOトラベル 高速料金にも適用されるみたいですね 詳しくはコチラ https://www.driveplaza.com…

オイル&フィルター交換(ZRX)

備忘録 ⚠️作業を始める前に準備が出来ているか、良く確認すること❗️ 14980.4kmから5522.1km 20502.5kmにて交換 ⚠️デイトナのオイルフィルターに、Oリングは付属しない。 デイトナのフィルターには、Oリングが付属されてると思い作業開始するまで確認しなか…

古峯神社

どうもイサムです(^^) 又しても帰休です(-_-;) とりあえず朝から草刈りして・・・ 隙あらばRide 大芦川がとてもキレイ 夏休み期間中は、かなり混雑してたみたい 今年は、まだ参拝してなかったので 【古峯神社】【御朱印】古峯神社の御朱印は、見開きでも500…

当たらないねぇ

どうもイサムです(;゚∇゚) Yahoo天気では、昼から雨だったのに これなら霧降とか行けたかな? ダメでしたね_(^^;)ゞ いいや、もう飲んじまえ 良い週末を( ´∀`)/~~

安住神社

どうもイサムです(^^) 午後から雨予報なので午前チョイ乗り 全国バイク神社 認定第一号 【安住神社】 近くの道は、度々通るけど数年ぶりに参拝 【バイク神社】 【御朱印】 鳥居帰りに道の駅【はが】に寄って ぶどうマーブル🍦 旨し😋 これにてチョイ乗り終了

突破( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

どうもイサムです(^^)/ 夕べは、蔵王とか 又は、磐梯スカイライン とかイロイロ考えたけど朝一、天気予報をチェックすると こんな感じだったので、羽鳥湖辺りをぷらぷら ( ω-、) 羽鳥湖から猪苗代湖に抜けようとしたら K235 羽鳥福良線通行止めDEATH この手…