週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 Last Run

2015走り納め道の駅【はが】で濃厚プリン県道やら町道、農道を走り気付けば芝桜公園の側なので寄ってみる。トイレが使えなかったので、すぐ出発。また、通った事の無いような道を走り道の駅【いちかい】でトイレ&コーヒー近所の土手にて、約3時間のプチツ…

薄い本3冊目

昨日、お気に入りのサイトを見ていたら薄い本をAmazonに出品しているのを知りAmazonへ。すると在庫一点。すかさずポチっとラス1ゲット\(^o^)/まぁ2週間ほどで再入荷するらしいけど、なんとなく嬉しい(^_^)昨日、注文して今日届く。便利な世の中です。中…

準備

年末年始の準備。いい歳をして、マンガ、ラノベが好き。もう読んでしまったが乙嫁語り8巻。げんしけん19巻。GATE外伝4上下。神様の御用人5。&レンタルコミック20冊。そして、この中でも毛色の違う本が一冊。購入した時は、こうでした↓イヴの時間の…

内減り

夏タイヤから冬タイヤへ左手前のタイヤが内減りが激しい。アライメント狂ってるのかな❕❔今日のBGMは、BOфWYと伝説のオウガバトルhttps://youtu.be/LEmFYiYJZcY

牡蠣小屋

道の駅【しもつけ】で牡蠣❗↑は、1番小さいカキでした。ガンガン焼き7個1200円旨かった(^q^)27日まで営業。これは、家でも出来そう。木○のかきもちの缶に穴をあけて蒸し焼き。

24ヵ月点検(愚痴です) 追記

毎度の事ながら、うんざり( ̄~ ̄;)毎回、二時間強待ち。こんなに、時間が掛かるものだったっけ?入店時に飲み物を頂いて以降、二時間放置。しかも、他のDでワイパー交換した時は工賃サービスだったのが車を購入したDでキッチリ工賃取られるって・・・864…

2015ツーリング回想録

これから年末に向けて土曜日は、全て休日出勤になってしまったので先日の大津港が今年最後のツーリングになりました。日曜は、家の片づけかな。なので、2015年のツーリングを振り返ってみる。昨年末から4月まで色々あってツーリング自粛。【4月】那須烏山ー…

今日のお昼。

農道をつないで日立市山中 大津港。 大津港付近だと市場食堂とか天心丸とかありますが、あえて避けて高萩市まで戻り【島長】 http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8013017/ 海鮮丼定食 850円海鮮丼味噌汁煮物お新香CP良し。カキフライ 530円大粒のカキ…

大津港なう

晩酌の友げっと

田島なうのあと

気温3度小雪がちらつく流石にバイクは居ないなぁと思ったら、一台入ってきたその後、道の駅【しもごう】こちらにバイクは、居ませんでした。車ならでは雪を見ながらソフト甲子道路このあと五台のバイクとすれ違った。

本日のお昼。

午前の休日出勤を終えてお昼。ここ数日、刺身が食べたかった。ので、知る人ぞ知る。ダンカラホール。http://s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9013437/上刺身盛合せ定食1080円写真センターのマグロがちょっとシャリっとしたが満足( ´,_ゝ`)

冬到来

冠雪そろそろ北方面へのツーリングも終わりですかねぇ(* ̄◇)=3

霧降なう

寒い!見えない!帰ります!

ぶら~り カブ散歩

時間が中途半端なので、カブでお出掛け。万プー からの大前神社 道中 たまに、マッタリ走るのも悪くない(⌒‐⌒)

県森なう

晴れていれば紅葉も映えるのに 寒いので、帰ります。

結果は、分かっているが・・・

NFL全勝同士の対決パッカーズVSブロンコス両チーム共、好きなチームだが・・・イチオシのチームが負けるのは分かっている。分かっていますが、見ますか⤵ゲームハイライトhttp://www.nfljapan.com/streaming/20151102-8983.html見た(・_・)酷かった(;つД`)

久しぶりの羽鳥湖

羽鳥湖です。朝の内に、家の用事を済ませ10時頃スタート。矢板から白河まで高速で移動します。しかし、今日は寒かった((((;゚Д゚))))サムー陽射しは暖かかったが、空気が冷たかった。お陰で、グリップヒーター大活躍。紅葉を眺めながら山を登って行きます。今…

続・タイヤ

タイヤバーストなどと、戯けた記事をアップしてから。ツーリング後、用事があって出来なかった荷解き&軽整備をしていると、又もや違和感。溝が増えてる⁉どうしよう?隣の溝と同じ位の深さ。ちょっと様子見かな⁉それと、ツーリング中に切れたバルブの交換予備…

タイヤ、バースト!

ツーリングから帰って翌日。朝、散歩に乗りだそうとして違和感。調べてみるとタイヤが、バースト!ネタでした(^_^;)))

絶景づくし?の最終日、岐、長

初物、紅葉と○○づくしと来たので強引ですが三日目、絶景づくしの最終日です。この日も、朝食からスタート! 朴葉みそ あまじょっぱさに、ご飯が進みます(*´u`*)この日は、夕方に用事が出来てしまい遅くとも17時、出来れば16時には帰宅したいところ。なので…

紅葉づくしの二日目、富、長、岐

二度目、書いていきます。さて、二日目。この日は、とても早起きでした。なにせ前の晩は、お酒が効いて8時前には寝てしまった為に早朝の2時に起床。その後、なんとか二度寝を試みましたが不発。眠れませんでした( ̄O ̄;二日目は、一部有料道路は使いますが…

エラー

書いた記事が消えてしまったorzこんな気分です。

初物づくしの長、新、富

はい✋どうも、今回も合羽スタートなイサムです。スタートは、6時頃いつものGSで給油して宇都宮上三川ICから始まりです。雨も降っている事だし安全運転です。安全運転ですけど、ノンストップで上信越、坂城ICまで。雨は佐久辺りまで。ここからが初物づくしの…

おやきなう

信州、鬼無里いろは堂旨い❗舞茸、ネギ味噌、じゃがいもと3つ頼んだはずが一個サービスで切り干しが付いてきた。ありがたいけど、腹一杯(〃⌒ー⌒〃)ゞこりゃ、昼飯食えねぇな

長野市なう

目的地方向、冠雪してるような⁉️

100%

去年から始めた、お泊まりロングツーリング。今回で4回目。一泊二日 1回。二泊三日 3回目。二泊三日のロングツーリングだと初日は、100%カッパスタートですorzとりあえず群馬県を過ぎれば雨も上がりそう。安全運転で行きますか!

またしても・・・

カッパスタートか? orz降水量0mが、せめてもの救いか⁉

ほっと一息

やっとこさ、宿が決まりました\(^o^)/夕方から探し始めて約4時間。(一週間前位から探しては、いたが天気予報とにらめっこして確定では無かった)行程に無理はないか?料金は?駐車場は、どうだ?良さそうな居酒屋さんから近いか?お風呂は、ユニットバスだ…

お出掛けからの・・・

紅葉狩り🍁&高原大根を求めてドライブ塩原側料金所は色付いてましたが、もみじラインはマダマダでした。さて、家路に付いて旅支度旅支度完了

お出掛け

お出掛け・・・・・と言うか休日出勤orz