週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お得な情報(ETC車限定)

東北に遊びに行こうと思っている方、必見! 期間限定では、ありますが東北6県乗り放題が北関東出発で軽車両9500円!! 東北道で八幡平へ。 アスピーテラインから角館、横手、日本海に抜けて鳥海山なんて良いかも(*^_^*) 詳しくはコチラ↓ http://www.drivepla…

2016 旅支度

週間天気予報も悪くない。初日の宿も押さえた。あとは、晴れるのを祈るのみ🙏さて、2日目以降のルートを考えますか。

ニュー マシーン

ダイハツ【ハイゼットトラック】 働くクルマ 新車 4AT4WDODのボタンの位置が悪く、右カーブの時に太ももが当たってODオフになってしまう。(体型の問題⁉) 手巻き🌀 手巻き窓は、苦にならないが、鍵を差し込むのがメンドイ(*_*;キーレスを付ければ、良かった。因…

ザックリと、富士山ツー

以前の職場の方に、誘われて富士山ツーリング。道の駅【まくらがの里】に集合。 R1とR100のお二方。【五霞ic】から圏央道で【高尾山ic】まで高速移動。道志みちで山中湖へ道の駅【どうし】 人大杉┐('~`;)┌道志みち、良いコースかもしれないが交通量が多くイ…

富士山なう!

お手入れ

これからは、虫との闘いですな。 あと、田植え前後の道路に落ちた土も厄介です。お手入れ後、チョイ乗りしたら@言う間に虫アタック喰らいました(>_<)晩酌秋田土産飛良泉本舗山廃純米マルヒNo.15

今シーズン、初

今シーズン、初の羽鳥湖 軽く楽しんでR118を西へ向かった先は塔のへつり 本当は、ここで軽い昼食を取りたかったが目当ての物が無かったので直ぐ出発。そして、昼食 チャーシュー麺大盛霧降高原 大笹牧場にも寄ってみたが激混みなのでスルー。日塩もみじライ…

寒風山からの

男鹿観光を終え帰ろうと思ってましたが、 やはりアソコに行きたい! と向かった先は 諦めが悪い(^_^;) ふぅ~ ちょっと、ガスってたのは残念だが満足(*´ω`*) 今度こそ帰ります。 途中、山形道 月山PAから 総走行距離1154km総給油量86.53l平均燃費13.34km/l…

男鹿なうからの

男鹿なうと、投稿してから。 海岸線K59を走行。 この道路、おススメです! 雑誌の絶景路BESTOOに載らないのが不思議。 そうこうしてるうちに、男鹿の先っちょ入道崎 この画像の左の方に灯台があります。 そして、秋田、男鹿と言えば ご存知、なまはげ! な…

男鹿なう

寒河江なうから秋田市へ。(車でGo)

やっと晴れてきた と思ったら又、雨。道の駅【鳥海】 激コミです。なんとか席をキープして海鮮丼&ミックスフライ。 残念ながら鳥海山は、雲の中。鳥海ブルーラインと仁賀保高原の風車は、パス。にかほ市から秋田市へ。途中のR7は、 道の駅とコンビニ位しかあ…