週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 Last Run

2016年も最後という事で、チョイ乗りしてきました。去年と同じ芝桜公園 特に何事もなく、帰りにスーパーで天婦羅とお刺身を購入。いつものGSで満タン給油して帰宅。2015/12/31 2016/12/31 年間走行距離10928.3km2016年バイクライフ終了です。 皆さま、良い…

お取り寄せグルメ

山形県よりお取り寄せ❗本日到着。 オープン❗ 4個注文 その、正体は!!!!?じゃん! 【酢屋吉正】さんの南蛮納豆でした❗❕数年前、寒河江SAで購入してからハマった1品。最近は普通のひきわり納豆に、にんにく唐辛子を混ぜて代用していた。蓋を開けると お…

Merry X'mas

今年もボッチ クリスマス 怒髪天/Merry X'mas Mr. Lonelyman

2016 デジカメ画像2

2016 デジカメ画像1

デジカメで撮ったもの。 右上の角が暗くなってるはレンズカバーが開ききらない時です。 順序は適当です。

2016回想録(下半期)

引き続き2016年を振り返り【7月】お焼きツー(長野県) 北アルプスが見れなかったのが残念。上信スカイラインが楽しかった。【8月】山形蒟蒻ツー(山形県、福島県) 西吾妻スカイバレーからの眺めが良い。【9月】高ボッチ、むしりツー(長野県) 高ボッチから富…

2016回想録(上半期)

2016年も残り僅か。なので、振り返ってみる。【1月】石都々古和気神社(福島県) 【2月】大子アップルパイ(茨城県) 【3月】滝桜ジンギスカン(福島県) 【4月】車検の為、代車で近場花見プチツー(真岡市ー茂木町) 【5月】羽鳥湖、塔のへつり(福島県) 富士山…

なう

先週、日立おさかなセンターからの帰りに気付いたひたち南ドライブイン 一度、回転寿司にも入ったが寒かったので皿三枚で退店して ラーメン、チャーハンセット800円普通に旨かった帰りにビーフラインから茂木の道の駅辺りを通ったが、13時過ぎでも日影には霜…

定番コース

冬になると雪や凍結が心配なので茨城へ大津港 去年も今の時期に来ていた。 2015/12/05撮影で、毎度の烏賊の丸干 と煮干し(サッペ) なにやら、混んでいたので店の人に聞いてみたら長野県からリンゴの移動販売。毎年恒例らしい。 早い人は、朝の五時半から並ん…

タイミング悪し

カブ号で出掛けようとした矢先歯の詰め物が、とれた(´д`|||)予定変更、歯科医院に向かいますorzまるごと酢い恐るべし((((;゜Д゜)))

タイヤ交換(カブDIY)

ネットを頼りに、スマホ片手に作業開始まずリアからBSからIRCリムバンドは、千切れていた。思っていたより錆がなかった。ほぼ、雨不使用と納屋保管のお陰か⁉チューブを噛み込まないよう慎重にタイヤを嵌め込み空気を入れて様子見。大丈夫そう。リア完了続い…

黒猫さん、お疲れさまです。

昨夜ポチッた物が今日、届いた。便利な世の中だが、運送業の方の苦労がしのばれる

スタッドレスタイヤ

結局、必要なかったスタッドレス明日、日光や白河辺りで雪になれば遊びに行こうとも思ったが雨予報サマータイヤに戻そうかな?( ̄~ ̄;) エアコンフィルター交換取説をみながらでも5分程度。なのにDで交換すると技術料1080円!普通、サービスでしょう⁉

チョイ乗り

午前は、濃霧でしたが晴れてきたのでチョイ乗り。 メンバーズカードの更新 年会費 2000円イベントの無い日なら入場料が無料になるので年三回来場すれば元を取れます。HMS開催中 もてぎロードレース コレクションホール 企画展 さて、次の目的地に向かいます…

車検(インプレッサ)とプチ整備(ZRX)

新車購入から三年。走行距離、5.6万キロ代車同型インプレッサ セダンFF 1.6L車検予約時、代車の中にレボーグもあったが既に予約されていたので仕方なく。う~ん( ̄~ ̄;)普段と同じ車じゃ、ツマラナかったな。いっそ、軽自動車にすれば良かった。で、ZRXの…

八ヶ岳ツーリング

プラン崩壊のあと、平沢峠展望台で考えた。 このまま、八ヶ岳が見えないまま時計回りに八ヶ岳ツーリングを続けるか?それとも、プランを破棄し別エリアに行くか?結果は、八ヶ岳を諦めて未走の峠(チェリーパークライン)に行く事に。 まずは平沢峠展望台からR…

祝杯🍺

今日の八ヶ岳ツーリングの成功を祝してカンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)ツーリングも呑みもソロだけど・・・久しぶりの、外呑み❗最高😃⤴⤴

再挑戦 成功\(^o^)/

プラン崩壊 orz

【八峰の湯前】 ↑は、明後日の方を見てます。正しくは、右に90度向いた方角です(^_^;)どちらにしても見えなかった。【野辺山駅】JR最高地点の駅 【平沢峠展望台】野辺山駅から5分ほど プランでは、八ヶ岳を時計回りに走ろうと思っていたが肝心の八ヶ岳が雲…

明日は・・・

寒そうですね*1あのエリアは、今年最期かな⁉ *1:+_+

オイル&フィルタ交換(ZRX)

前回のオイル交換より約4500km自分の乗り方だと、コレ位の距離で交換したくなる。今回も、ファクトリーまめしばFM-1 10w40古オイルを排出しフィルタを交換して元に戻そうとして、何やら違和感。マニュアルを確認するとΣ(゜Д゜)ワッシャー忘れてた(^_^;)正し…

久しぶりの県民の森

午後から、やっと時間が空いたのでぶらっと県民の森まで (前に撮ったやつ) 紅葉は、まだですね。何やら林業関係のイベントが開催されてたので往復せずに第一展望台へ 県民の森、第一展望台から第二展望台まで0.5kmと案内があったので珍しくハイキング (;´д`…

平田村@ひさご食堂

ゴチソウサマでした。旨かった(^q^)11:30で既に8組のお客さん。うち、ジンギスカンが6組❗ジョッキ🍺は、勿論ノンアルです。

猫(=゚ω゚=)

会社に住み着いてるノラ今までの猫は、警戒して寄って来なかったが今回の子猫は、触らしてくれた(о´∀`о)ポケットに入れて連れて帰りたい

ホテルでランチ

前職場の方と裏磐梯ツーリング裏磐梯レイクリゾート 駐車場入口でランチの旗を振っていたので寄ってみた。エントランス ハロウィン仕様5F 和食のお店 山塩ラーメン+ミニネギトロ丼セット1200円 デザート サラダ、漬物、デザートはプチバイキング。ゴールド…

今週も・・・

雨ですね( ノД`)…

夕焼け

明日は晴れですね!明日までは、晴れの予報。なぜ、週末に晴れん orz

お出掛け日和🎵

久しぶりの日曜晴天なのに落花生の収穫(。´Д⊂)午後からチョイ乗りして日焼け収穫後のお楽しみ。茹でピー

これから、どうしようかな?

人間ドック終了メタボ以外特に問題ナシバイクを乗るには、天気が微妙なので久しぶりの映画に評判の良いコチラう~ん(-_-;)映像とかは、評判通り素晴らしかったが・・・前評判が高過ぎて期待し過ぎたかな⁉ちょっと愚痴五才位の子がはしゃいでる(声は出してい…

取締り情報(那須烏山市)

那須烏山市から宇都宮に向かうK64R294からk64に入って1kmぐらい9/259:30現在スピード取締りの準備中ご注意下さい