週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の渋抜き

蜂谷柿。普通は干し柿か完熟してシブが抜けたのを食べるのだろうが先日TVで渋抜きの方法を紹介していたのでチャレンジ。今回は2回目。前回は、4日目に食べてみた。甘味は強いが、果肉が柔らかかったので今回は3日目から食べてみる。あれっ⁉️何か未だシブ…

さて、やりますか

インプレッサの車検前点検の為、バイクは午前中だけ。点検も終わり、チョット早いけど乾杯🍺🎶ラジオで渋滞情報を聞きながら一杯🍺思わず(  ̄▽ ̄)ニヤリ

県森なう!(画像追加)

久しぶりのバイク。最初、霧降でもと思ったが 朝7時で日光方面、渋滞。なので矢板方面に進路変更。 🍁ライン手前の直売にてキノコ汁 🍁ラインには、行かないで塩那へ 終点でUターン。再度、県森へ。途中、塩原温泉郷を見下ろす場所で 山の駅【たかはら】にて 本…

バイク神社?

道の駅【阿賀の里】にて新潟日報さんより土日と新潟県を運転してみたが、安全運転の方が多い印象でした。見通しの良い道路でも、飛ばす人は見かけ無かった。なんなら自分が、一番飛ばしてたかもf(^^;

またもや通行止め⛔️

道の駅【いりひろせ】から素直に六十里越街道で只見に抜ければ良かった(。>д<)奥只見の方が、紅葉が綺麗かもと奥只見樹海ラインに向けてハンドルを切る。ナビの設定は、枝折峠まで。シルバーラインと樹海ラインの分岐を過ぎて2キロ位進んだ頃。お馴染みの看…

なう!

道の駅【いりひろせ】今日は晴れ☀️紅葉は、もう少し先

なう!

雨ですorz

RAYBRIG RK21

今日は良い天気でしたが、体調が未だ本調子ではないのでツーリングは、お休み。なので昨日、届いたブツでカスタム。中身はコチラRAYBRIG Rk21二輪車用LEDバルブハロゲンとLED地味にハロゲンバルブからカプラーが外れなくて参った(^^;説明書通り進めて点灯…

体調不良

金曜の夜辺りから、喉、鼻の痛みが・・・土曜は、大人しく過ごす。日曜、体調はイマイチなれど天候不良で溜まった畑仕事を片付けbeforeafter次の畑に移動中霧降には、沢山のライダーが集まってるだろうなぁ~あ~、最近ツーリングらしいツーリングしてないな…