週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々その後

どうもイサムです( ・ω・)ノ 諸々その後です。 諸々その①柿 又々、柿です。 渋抜き3日目 既に柔らかくなっていたので試食してみた。 少し硬めが好きなので、硬めで少し青さが残るのをチョイス シブー 渋抜き4日目 昨日の反省点を踏まえて、少し柔らかくオレンジ…

社外品

どうもイサムです(^^; 破断していたステー てっきり純正品だと思ってパーツリストで検索してみたら お? L字のステーが載ってない。 と言う事は、マフラーに付いてた部品だ ( ̄□ ̄;)!! どうしよう? 会社の人に溶接お願いしてみるか。

オイル&フィルタ交換(ZRX)(不具合発見)

どうもイサムです オイル交換 前回のオイル交換より7701km 12618.3km オイルフィルタを外すのにエキパイが邪魔なので固定ボルトを弛めようとしたら不具合発見 ちょっと見辛いけどエキパイを車体に固定するL字ステーが破断してる。 とりあえず、オイル&フィ…

渋抜きその後と渋抜きその3と・・・

どうも、イサムです。 台風で被災された方には、お見舞い申し上げます。 さて、渋抜きです。 渋抜きその2では、ドライアイスとアルコールとを分けて違いをみてみました。 結果(゚A゚;)ゴクリ イマイチ違いが分からない(;´∀`) 何となくアルコールの方が甘味が…

台風の前にやるべきこと(長野ツーリング)

はいどーもイサムです( ・ω・)ノ 又しても、週末雨予報(台風)ですな おっ?日曜から回復するのか? ・ ・ ・ まぁ、良いや( ̄ー ̄)ニヤリ と言う訳で本日、有給休暇を取得してツーリングに行ってきました!( ̄- ̄)ゞ ここを通って 到着した場所は、 少しガスってま…

柿の渋抜きその2とその他

どうもイサムです(;´д`) 昨日の晴天と打って変わっての☔️ 仕方がないので、出来る事を。 と言う事で、柿の渋抜きします。 前回の渋抜きは、 渋抜きには成功したが、柿自体に甘味が全く無く柿風味の硬い何かを食べてるよう(^^; 柿の種類を変えて渋抜き。 蜂…