週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔わない・・・

酔わない・・・バイクに乗ってる時より寒くかんじる。寒さのせいか、酔いません。18時現在、気温三度。始めた時間が遅かった。家の中だと匂いが気になるので極力、外で焼き肉。

人間の慣らし運転

人間の慣らし運転 毎度、お馴染み芝桜公園まで。行き帰りは、周辺のクネクネ道を走る。ハイスロ(グリヒ比)に慣れる為、慣らし運転(人間の)ハイスロ効果でパワフルに感じますね。今までと同じ開け方でもキャブの方は、大きく開いてるのでパワーが出ます。慣れ…

ラジポン投入

ラジポン投入❗️ブレーキGALE SPEEDVRC19-19BMクラッチGALE SPEEDVRC16-17CMそして、グリヒ交換の元。ハイスロACTIVE感想ブレーキ凄くイイ (≧∇≦)b製品の口コミとかに書いてあるまんま。レバーのストロークで効きを調整出来ます❗️純正マスターだと、さほどスト…

不本意ながら

不本意ながら、グリップヒーター交換(>_<)ホンダ スポーツグリップヒーターからKIJIMA GH07に変更5段階調整。しかし、昇温速度も温度もホンダの圧勝(T_T)おまけにグリップも太くなる(細目が好み)ホンダ Φ31.6mm キジマ Φ33.0mm直径だと1.4mmの違いだが…

今日のシルエット富士

会社の屋上よりん?ズームアップ👀左側、電線の下の段差は宝永山?

皮剥きの後は・・・

NEWタイヤの皮剥きの為、お昼から出発ノンストップで笠間からビーフラインで桂の道の駅。御前山ダムーツインリンクもてぎー帰宅約2.5h自分としては、随分アッサリ。その訳は、・・・・・・・コレ⬆️がやりたかったからヾ(≧∀≦*)ノ〃ちょっと⁉️早いけど一杯や…

タイヤ交換(ZRX)皮剥き追記

フロントは、終了。リアは、あと2mmくらい残ってるがセンター部が減って乗り辛いのでセットで交換。 前回交換から3660kmむー(-_-;)持ちが悪いですね。今回は町乗りが多かったから仕方ないかな。年末年始セールのDM持って バイクワールドさんへGoタイヤ福袋の…

福々しい

きびたき?スマホコンデジ

2019 ツーリング事始め

2019ツーリング一発目は、毎度お馴染み(自分的に)北茨城市の大津港へGo! ビーフラインから広域農道つないで大津港。途中、Seicomartでコーヒー☕️ 約2.5h強で大津港到着停泊してる漁船とオート 油絵風 水彩画風 ジオラマ風 背景ぼかし ひとしきり撮って、丁…

ぐぬぬι(`ロ´)ノ

べっ、別に悔しくなんて無いんだからね❗️大晦日に、コジマの店頭でnetと同じ価格で購入するも2日には、五千円くらい安くなってた(´Д⊂ヽなので、元日、2日に撮ったのを上げる。初日の出前初日の出矢板方面アップ高原山は、雪化粧魚眼ほ、本当に悔しくなんか…

2019 初乗り

2019 一発目は、カブでスタート❗️バッテリー上がりの上に暫く放置していたので、エンジンが掛かるまで一苦労💦車で初詣を済ませ、家に帰って来たら去年の破魔矢とお守りが出て来たので再度、神社に納めてきました。

2019 初日の出

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。しかし、今朝は寒い❗️日の出を待ってる30分の間にフロントガラスに霜が( ; ゜Д゜)