週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったので

やってみた。最近の車には、標準装備かな⁉横滑り防止機構。VCD(スバル車)滑りやすい道などで効果を発揮して運転を助けてくれます。たがしかし、車を振り回して遊びたい時には、非常に邪魔(*`Д´)ノ!!! スイッチをOFFにしても制御が残り、車体を安定さ…

霧降なう

た、楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))トラコンを効かしながらグイグイ走っていくのもイイ

橋下注意

橋下さんじゃなくて、橋の下注意❗ 飼い犬の散歩で農道を歩いていると。 竹林に雪。いいなぁと眺めていると後ろから、ドドドドと音が。 危なかった(゜ロ゜;ノ)ノ

超強力

タンクバッグのマグネットが弱ってきた為に交換。 本当に強力でした(・・;)危うく血マメを作る所だった。

二宮町付近

マイナス8℃

プレイオフ

パッカーズが敗れ、シーホークスも敗れ、残る希望は、ブロンコス。Pマニングには、頑張って欲しいけどスーパーボウル制覇は、厳しいだろうなぁ😅あと、 NHKヽ(゚Д゚)ノ オイッスーパーボウルを生放送するのは良いが、それ以外の試合を放送するのに試合から5日も…

お家でガンガン

( ゚Д゚)ウマー(*´∀`*)シアワセでしたが・・・7、8個目辺りでポン酢も飽きたので ニンニク生姜醤油で炒めて・・・改めて ( ゚Д゚)ウマー

ニュータイヤ

車の話。前回のコンフォートタイヤからスポーツ志向に。 スバルの四駆は、タイヤサイズの違いで燃えた経歴がある為に4本同時同サイズ交換が推奨。近い内にアライメント調整しないと。と、バイクのタイヤ。 なんか良い感じに減ってるような・・・4月の車検…

気になる場所に行ってみた

ツーリングマップルを見るたびに、気になっていた所 2013関東甲信越版ツーリングマップルP91石都々古和気神社に行ってきた。以前、三春の滝桜を見に行ったときに使ったルートの側にある。ネットで下調べもせず出発。昨夜、ルートをツーリングマップルで下調…

オイル交換(追記あり)

前回のオイル交換より約5400km走行。 今回A.S.Hから、こちらにチェンジ 空冷ZやGS、CRキャブでお馴染み。ファクトリーまめしばhttp://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-72.htmlのエンジンオイルFM-1 10w40オイルフィルターも交換してピ…

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします🙇初走り@県民の森 凍結してるので帰ります。帰る途中、バイク神社のある安住神社付近。 路上駐車がたくさん。