週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

気になったので

やってみた。

最近の車には、標準装備かな⁉

横滑り防止機構。
VCD(スバル車)

滑りやすい道などで効果を発揮して運転を助けてくれます。

たがしかし、車を振り回して遊びたい時には、非常に邪魔(*`Д´)ノ!!!



スイッチをOFFにしても制御が残り、車体を安定させようとします。

ならば、






ヒューズを抜いてみた。





ABS、VCD、アイサイト、ヒルスタートアシスト、等がキャンセルされました。


走りの方は、VCDの介入がないので振り回して遊ぶ事が出来ます\(^o^)/

でも前の車グランディス、RVRと20年近く楽しむ走りをしてなかったので一般道で完全にキャンセルするのはチト怖い。

おまけに、除雪車が頑張ってくれたので道路は、こんな状態。



滑ったり、グリップしたり。

怖いので、ヒューズを戻して終了。



遊ぶのは、人のいない広い駐車場で❗

一般道は、安全運転で。