週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

紅葉づくしの二日目、富、長、岐

二度目、書いていきます。

さて、二日目。
この日は、とても早起きでした。
なにせ前の晩は、お酒が効いて8時前には寝てしまった為に早朝の2時に起床。
その後、なんとか二度寝を試みましたが不発。
眠れませんでした( ̄O ̄;

二日目は、一部有料道路は使いますが下道で300km。
時間的に余裕があるので朝食を食べてからスタート。



まずは、有峰湖に向かいます。





この有峰湖(有料道路)


普通車の料金がお高いです(1900円)
なので車は少な目(バイク300円)

かと言ってガツガツ攻めるような道でもありません。狭いし、路面も良くありません。
走りを楽しむなら岐阜県側R471から料金所までの方がオススメ。

有峰湖も過ぎR471に出て此所。


道の駅【宙ドーム・神岡】
おやつ



おやつも食べて次です。

安房峠に向かう途中パチリ📷




安房峠
途中、見える穂高岳が良いですね。
(写真ナシ)
野麦峠
狭い山道を走り、野麦峠あと1kmと言う看板もあったが
「あれっ?ここなの?」
と思ってるうちに通過。
(写真ナシ)

そうこう(走行?)しているうちにR361に合流して
道の駅【飛騨たかね工房】
おやつ


あれっ?ピンぼけ
五平餅にスジ煮
どちらも旨かった。

まだチェックインには、早いので少し遠回りして

道の駅【モンデウス飛騨位山】
駐車場に着くとカラフルな車が集まっています。
とりあえず車を横目に
おやつ


を食べながら



見ていると(@ ̄□ ̄@;)!!



仕方なく処分しようと施設に行くと


ラリーだったようです。

それでも、まだ多少時間があったので高山市内観光。

高山陣屋



時間も頃合いなので宿へ。

今回のお宿。
旅館【清兵衛】さん




今回は、頑張って9時迄は起きていようと思ったが、又しても早々とダウン。