週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の

一人BBQ 旨し(^q^)

ここは、どこ?

ちょっと迷った。 この辺から入って グネグネ走って この辺に出た。 自分の中では、県51に戻るかビーフラインに向かってるのかと思ってた。草や落ち葉がアレだったけど面白かった(^^)b

オイル交換(ZRX)

とらさんの、ブログを見て自分も洗車しないとなぁ~と思いつつもオイル交換。前回のオイル交換から、4000キロちょっと シフトフィールの悪化と回転のガサツさが感じられたのでオイル交換。今回のオイルは、前回と同じくファクトリーまめしば。粘度だけ変えて…

3日目(奥入瀬渓流―十和田湖―八幡平)

今日もとしよ・・・じゃなくてツーリングライダーの朝は、早いです。五時半前に宿を出発。宿の近くに展示してあったD51とパチリ R102で奥入瀬渓流、十和田湖へ向かいます。山の名前は分からないが多分、八甲田山の方の山。 奥入瀬渓流 十和田湖は、霧の中 岩…

無事帰宅(追記)

とりあえず、帰宅しました。2泊3日青森ツーリング。走行距離 2022.7km平成燃費 未集計これから、何処か行こうか⁉久しぶりバイク乗ろうかな⁉毎日、乗ってるよ❗と言う、あなた。たまには、乗車前点検とか各部の増し締めとかしましょうね。自分は、やってませ…

大間崎から

写真だと解り辛いが北海道が見えた。意外と近い。 どうせ、大間崎の鮪は東京に行っちゃうんでしょう?と頼んだ「つるあらめラーメン」無かったので仕方なく食べたおやつのネギトロ丼。なんと言われようと、おやつ、こじはんです。大間崎を後に、尻屋崎へ尻屋…

本州最北端

下北半島サイコー

仏ヶ浦とか海峡ラインとか 天気良ければ全て良し❗でも、寒かった。

よこはまなう

下北半島。マサカリの柄の部分。

おっ散歩(聖地巡礼?)

おはようございます。弘前どんより曇り空です。夕べ、ロングライドとお酒の酔いで9時頃にはダウン。となれば、朝早いのはオッサンの性。宿の朝食まで時間があったので弘前城を見物。漫画、アニメ【ふらいんぐういっち】の舞台にも使われている弘前城 2枚目…

北東北ツーリング2016 その2

海鮮丼を食べた道の駅から走ること一時間位?道路脇に「しじみラーメン」の幟が・・・すかさずピット・インだって、食べたかったんだもん( ・ε・) あれ?ん〰、まぁ、美味しいけど「THEしじみ!」って感じじゃないですね。でも、美味しいんですよ。スープも…

北東北ツーリング2016 day1 その1

岩木山 三枚目辺りまでは、天気も良かったがこのあと天気下り坂⤵雨が降りだした天気予報を見ても津軽地方は、雨予報。龍飛崎を諦めて弘前、五所川原観光に切り替えようとも思ったが・・・初志貫徹!!!十三湖辺りを過ぎ小泊ラインに入る頃には雨も上がり薄…

着いた(追加)

龍飛崎 階段国道 風の岬 津軽海峡冬景色途中、すっ飛ばして いざ、居酒屋さんへ🏃

菅生なう

お泊まり東北ツーリング、三度目にして、カッパ無しスタート。菅生PAは、工事中です。晴れたは、良いが寒い((((;゚Д゚))))サムー