週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

北東北ツーリング2016 その2

海鮮丼を食べた道の駅から走ること一時間位?

道路脇に「しじみラーメン」の幟が・・・

すかさずピット・イン

だって、食べたかったんだもん( ・ε・)


あれ?
ん〰、まぁ、美味しいけど「THEしじみ!」
って感じじゃないですね。

でも、美味しいんですよ。スープも飲み干しちゃったし。
表に出てこない、しじみの奥ゆかしさでしょうか⁉

次は、五所川原市立佞武多です。

立佞武多館】

一度で収まりません。


建物右側のガラスの斜め部分。
バーンと開いて立佞武多が出てくるんですって、奥様。

立佞武多



もしも明日、天気が良くなかったら弘前と青森のねぷたや観光をメインにしようかな⁉と思ってたけど・・・

ミニチュアによる大きさの違い


ん?
分かりませんか?

はいっ!


青森のねぷたもテレビで見て、スゲー迫力と思ってましたが五所川原立佞武多

恐るべし!!!

高さ23M位あるそうです。

弘前駅近くの宿にチェックインして夜の街へ🚶


旬菜肴・旬菜処【なじみ】さん


美味しいお酒に、美味しい料理、それと津軽三味線の生演奏。

ごちそうさまでした。

ふぅ、雨に降られてカッパ着用も忘れて良い気分(p^-^)p


因みに弘前駅



意外と、寂れてます(;・ω・)