週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

芝桜まつりとチョイ乗り

どうもイサムです(^^)/

 

本日も車検前にチョイ乗り

 

向かった先は、市貝町にある芝桜公園 

 

普段だと殆ど人も居ないのに

出入口にテント

警備員も数名

何ごと!?
f:id:isamuman:20240330091452j:image

とりあえずバイクを停めて🚹へ

途中、警備員さんに聞くと

「芝桜まつりですよ、まだ一部しか咲いてませんけど」と

 

そう言えば、そう言う時期でしたね
f:id:isamuman:20240330091733j:image
f:id:isamuman:20240330091937j:image
f:id:isamuman:20240330091945j:image

朝方だったせいか?

料金は、徴収されませんでした

まぁ、芝桜もごく一部分しか咲いてませんし
f:id:isamuman:20240330125132j:image
f:id:isamuman:20240330125144j:image
f:id:isamuman:20240330125159j:image
芝桜公園に来たホントの目的は
f:id:isamuman:20240330125401j:image

このスペースで8の字を練習する積りでした(;^ω^)
f:id:isamuman:20240330125453j:image
この後、1度帰宅してから車検持込み

 

バイク屋さんで整備の内容を打合せ

そこで衝撃の事実が❕

今回、足回りをリフレッシュさせようと前後サスペンションのOHを実施する

前は、基本純正なので問題ナシ

後ろがねぇ

OHLINS
f:id:isamuman:20240330130259j:image

オーリンズは、メーカーに送ってOHしてもらう(OH推奨時期は、一般道使用で2万キロか2年)

ただ、その納期が・・・

f:id:isamuman:20240330130659j:image

なんと、ビックリ60日以上❗

4年前の車検の時には2週間位でした

店員さんも、

「送ってみないとわかんないですね」

だって

 

えぇ~ワタクシ、今年も5月下旬から6月上旬辺りにロングツーリング行こうと思ってるんですけど(*_*;

代わりの純正サスペンションは、かなりヘタってるのでツーリング迄に戻って来て欲しい(人∀・)タノム

 

バイクを預けて帰宅

いつもは、軽トラと自転車を駆使してお金をケ節約してますが今回はTAXI🚕

料金3000円・・・

次回からは、タクシー代ケチります

¥(ー_ー)¥