週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 Last Run

明日は、天気がイマイチらしいので天気の良いうちに走り納め(多分)芝桜公園にて2016/12/312017/12/302017 年間走行距離9192.4km10月は、雨と風邪で全く乗れなかった。

クリスマス プレゼント2?

真岡市、大前神社内にあるバイク神社。正月に御参りしたかは、定かでないが。お参りするのは構わないだろうと、勝手に感謝してお札参り。御参り後、お土産でも・・・ちょっと遅かったみたい。参道脇の掲示板で御朱印を見ていると40代の男性が「バイクで来た…

クリスマス プレゼント🎁

親から貰ったサンタブーツに、はしゃいでいた日々は遥か遠く。プレゼント交換する相手もいない、おっさんは、自分にプレゼントを用意しました。わざとらしいですかね?自分へのクリスマスプレゼントは、ブレンボキャリパーでした。クリスマスプレゼントとは…

旨いよね

ちょっと、香りが強いけど二重パック「くさや」たまに食べたくなる。

最近のアレコレ

先月、バッテリーが駄目になったので通販で購入。そしてバイク屋さんに持っていく前日、補充電しておこうと引っ張り出してみたが 待機状態のままで、バイクモードに変更出来ない。取説には、過放電したバッテリーの場合モードセレクト出来ないとしか書いてな…

にのみやなう

いちご🍓を買いに道の駅まで何のキャラか知らないけど、萌えキャラがお出迎え車なので

県民の森

今年、最後かな⁉️ 路肩に落ち葉アリ注意セヨ

減るの?

今日は久しぶりにバスに乗ってZRXをお迎えに行ってきました。先日、ZRXを引き上げる際に「他に気になる所があればチェックしときますよ」と言われたので、Fブレーキから擦るような音がしたので伝えて起きました。で、本日バイク屋さんにてブレーキの擦るよ…

久しぶりのバス

バイクをお迎えにバス。乗客は、俺1人。関東バスさん赤字路線だろうに、ありがとうございます。

カブ散歩

ZRXが修理の為、ドナドナされてしまったのでカブで、お散歩とりあえず、益子方面へ少し早いが昼飯蕎麦すいとん+とろろ飯+天麩羅美味しかったが、個人的な好みを言えばすいとんは、もう少し小さく。とろろ飯は、麦めしが、良かったなぁ。 人気店らしく12時を…

おーまいがー・゜・(つД`)・゜・

2週間ぶりに乗り出そうとしたらエンジン掛からずシート下から「ジー」という音。音を辿ってマニュアルで調べるとスターターリレーっぽい。お世話になってるショップに電話して聞いて見ると、やはりリレーの故障らしい。この後、ドナドナの予定。ドナドナ

千円札(旧五千円札も可)の裏のアレ

本栖湖と、富士山の画像を適当に伊豆日本平由比PA朝霧さわやかPA朝霧フードパーク本栖湖

おはようございます🗻

良く晴れてます\(^^)/間近で山頂まで見れたのは初めてかも。

夕食と立ち寄り地

他に金目の煮付け、小鯵フライありデザートバイキングもありん~~⁉️品数は多くて見栄えもするけど、「おおっ⁉️コレだっ‼️」って言うのは、ありませんねと、本日寄った所道の駅【箱根峠】エヴァ昔ながらの小ぢんまりとした道の駅でした。三嶋神社にて、神鹿…

伊豆の国市なう

やはり富士山🗻は、見えなかった(裾野は見えた)明日に期待山中湖からは、山全体が見えてるらしいorz

大涌谷なう

12ヶ月(48ヶ月)点検(インプレッサ)

今日も長い(´д`|||)間もなく来店してから二時間┐(´д`)┌ 61538km オイル+フィルター交換5w30から0w20に変更流石に朝の冷感スタートで振動が減った。

冬装備(軽トラ)

届いた大分、通販サイトのイメージ画と違うよく見ると、ラメ入り。チョイ派手4本とも今年製造しばらく待機

もてぎなう

カードの更新 から ついでに その後、某所にて昼食 きのこそば 900円混んでいたので待つのは仕方ないが、出てきた蕎麦が、NOふーふーで食べられる位ヌルイ。50分ほど待って食べるのは、5分ほど。食器を返却する際に、店の人に苦情を言わせてもらいました。そ…

オイル交換(軽トラ)

14010kmにてオイル&フィルター交換オイル 3.0L

雨ですね

もう、仕方ないなぁ(^ω^)

不法侵入者

雨屋に一匹しかも、降りられないっぽい😱

美ヶ原なう(画像追加あり)

混んでます画像追加色付き始めたビーナスまぁ分かっていた事ですが三連休中日。メジャー観光スポット。気持ち好く軽快に走れるとは思ってません。けど、美ヶ原から上田方面に向かうk464なら交通量も少ないし楽しめるかな~と思ってたら1台の車が頑張ったお…

入笠山なう(画像追加)

残念ながら八ヶ岳は、見えず(;つД`)雲が移動してくれるの願いつつ肉うどん食後にデザートルバーブソフトミックス諦めて下山(ゴンドラ)ゴンドラの中の方が、よく八ヶ岳が見えた。因みにマイカー規制の為(11/5まで)、途中の駐車場までしか(車、バイク)行け…

🎯当たり

ファミマのつくねを食べたら\(^o^)/当たりました。けど、当たり棒を持ってコンビニに行くおっさんてどうだろう?

皮剥き@県民の森

皮剥き終了。

タイヤ交換(ZRX)94737.7km

オイル交換後にチョイ乗りしてみたが、タイヤ終了で乗りづらい。F R 危険ですし交換です。 オイル交換をしたカブ号で南海、2りんかん、バイクワールドと価格調査。次期タイヤの候補は、S21かロッソ3。3店舗回ってみて・・・特に大差は、ありませんね(^_^;…

オイル交換(ZRX)94719.8km フィルターも

前回交換より約5000km臨時収入もあったので奮発して「上質覚醒」A.S.H FS 10w-40交換前後に乗ってみたが変わりましたね。振動が減り高回転までスムーズに廻る。(個人の感想です)残ってたまめしばオイルは、カブ号に前回は、いつ交換したのか忘れた

懐かしい

昔なつかし映画アメリカン・ブルーパーズ冒頭&後半に出てくるブロンド、ホットパンツのお姉さんが記憶に残ってた

未知、路、道

バイクで走ってると時折、金木犀の香りがして「ああ、秋だな」と思う今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか?イサムでございます。今日は、グーグルマップ等でみて面白そうな道を走ってきました。先ず、一つ目の未知道山の駅【たかはら】からもアクセス…