週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

美ヶ原なう(画像追加あり)

混んでます





画像追加

色付き始めたビーナス













まぁ分かっていた事ですが三連休中日。
メジャー観光スポット。
気持ち好く軽快に走れるとは思ってません。
けど、美ヶ原から上田方面に向かうk464なら交通量も少ないし楽しめるかな~と思ってたら1台の車が頑張ったお陰で欲求不満。

なので、も少しクネクネしたい。
日の長い時期なら迷わず湯の丸高原から、つまごいパノラマ-二度上峠-榛名山
又は、つまごいパノラマ-草津-ロマンチック街道と行けるが日没の早くなった今の時期、17時位には家に着きたい。

なので、考えたルートは2つ。
湯の丸高原をピストンして小諸icから帰る。
湯の丸高原から湯の丸高峰林道でチェリーパークラインへ抜け佐久北icから帰る。(湯の丸高峰林道にダート区間あり)

悩む事、5秒


②のルートを取ってました。
ダート区間は4km位でしたが時速2~30で行けました。
意外と車が走ってます。
ブラインドの下りカーブは恐いです。
所々、段差があります。

湯の丸高原とチェリーパークラインを堪能して佐久北icから帰り、17時頃に無事帰宅。