週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

信州、上州ツーリング

 

はい、どーも!
大体いつも一人。
イサムです。

変な書き出しに成りましたが、今日ツーリング同様、変なテンションのまま進めます。
今回は、ほぼ乗りっぱ。
大体12Hツーリングして10H以上はバイクの上。
なので写真少な目でお贈りします。

宇都宮上三川icから東部湯の丸icまでノンストップです。

いつもは諏訪湖側から上がって行きますが今回は、初めて上田側から上がります。

県道464号を美ヶ原に向けて登って行きます。

この道が、楽しい❗
ウネリ+路面の荒れ具合が面白い😁
矢板の県森から塩原に抜けるルートが二車線でもう少し荒れてない感じ⁉

美ヶ原で休憩

諏訪湖方面に向けて下ります。

ビーナスラインを初めて下ります。
あー、やっぱり登りのほうが楽しいなぁとか思いながら下って霧ヶ峰を過ぎて直ぐ渋滞にハマります。


何とか渋滞をクリアし順調に諏訪湖方面に向かっていると思っていたら、【佐久】【小諸】の青看板が・・・

慌ててスマホナビで確認すると行きたかった場所から1.5h離れた蓼科にいた。
サクッと方針変換して(佐久だけに)
蓼科スカイラインに向かいます。


途中にあるトキンの岩。

登れるみたいだが通過です。

蓼科スカイラインを走り終えると佐久icが近いが遠回りして湯の丸高原に向かいソフト

此処のは、カップに入ったヤツを機械にセットするヤツ😵⤵


えーと、ゴメンm(__)mなさい。
大分、酔いも回ってきたので概略だけ。(飲み屋で書いてます)
湯の丸高原から北軽井沢の二度上げ峠―関越道ー金精峠ー戦場ヶ原(雨に降られる)

いろは坂ー日光有料道路(雨に降られる)ー4号線(雨に降られる)
そして、いつものGSによって帰宅。
走行距離
636.6km
給油量
まだ飲み屋なので不明。
平均燃費
↑同上。

今回の教訓。
三連休の中日に有名スポットに行くべからず❗
マイナースポットに行け❗

本日のお酒