週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画原作ドラマ化

ラーメン大好き小泉さん実写ドラマ化されてたんですね。夕べ、何の気なしにテレビを見ていたら放送されてました。うーん(; ̄Д ̄)?おせんが実写ドラマ化された時の事を思い出した。

大田原、大子ツー

天気予報も外れて朝から晴れ間☀が見えたので、バイクでGO。なにやら、大田原市の御亭山が良いらしいと言う情報を仕入れたので行ってみる。テキトーに、県道やら農道を走り途中からスマホナビを使って到着確かに、駐車場から眺める関東平野は見応えがあります…

霧降なう

オイル交換

前回交換から3000kmチョイ昨日のチョイ乗りでシフトフィールの悪化とエンジンの回転が重いようなガサツさが気になった。ので、オイル交換。A.S.HVSEからFSEにチェンジ。A.S.HのFSも試してみたかったが今回、急に思いついたので準備出来る筈もなくバイク7で…

午後からチョイ乗り

午前中、お墓の掃除をしに行くと墓石の一部が壊れていたので家から近くの石材店を調べて、修理の見積り依頼。近場なので、カブでGO墓石の写メを撮って行ったのだが、やはり現物を見てみないと金額は分からないらしい。 後日、現物を確認後、見積りを出しても…

空は、こんなに青いのに

次は、お墓掃除だ

東北ツーのおさらい

次回、東北ツーの為におさらい。とは言え次は、青森に行きたいな。初日http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=19d58978d15efc4495500b7c8cf023d0矢板ICより遠野市ジンギスカンあんべさんまで約四時間あんべさんより川井住田大規模林道を抜けて道の駅…

東北ツー。三日目

今日も、6時前に出発です。走り出してすぐに 70000km突破。朝食をコンビニおにぎりで済ませ、山に入ります。入ってすぐの展望台から日本海。 更に山道を行きます。 こんな所を迷走しながら あとは、帰ります。日本海東北道、山形道とひた走ります。ついでに…

東北ツー。二日目その2

角館 地鶏と稲庭うどんのセットいかにも、女の子受けしそうなお店。ちょっと物足りない。ので、六郷湧水群で 仁手古サイダー横手でおやつ横手焼きそば 横手から由利本荘市へ 奥の山を越えて行きます。山越えて日本海 本日のお宿 宿の食事処がお休みなので、…

東北ツー。二日目

朝食抜きで出発 朝食 八幡平へ 岩手、秋田県境。八幡平アスピーテライン。 八幡平というと、アスピーテラインが有名ですが樹海ラインもオススメです。樹海ラインの方が、走り応えがあると思います。途中、道路脇に温泉の湧いてる所もあり温玉を作るチャンス❗…

東北ツー。一日目

朝。天気予報通り合羽スタート。タンクバックの雨カバーが見付からずスーパー【オータニ】のレジ袋で代用 矢板ICから雨の東北道へ道中80km/h位で走行する車列に追い付いたので、追い越しをかけると先頭にPC!!!一瞬、迷ったが前に出ようとしたら何やら放…

やはり、今年も

合羽スタートのようだ( ノД`)…それでも三日とも雨に降られた、去年よりはマシだろう⁉