週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

東北ツーのおさらい


次回、東北ツーの為におさらい。
とは言え次は、青森に行きたいな。


初日矢板ICより遠野市ジンギスカンあんべさんまで約四時間



あんべさんより川井住田大規模林道を抜けて道の駅【やまびこ館】まで約二時間



ビジホのチェックインの時間に合わせるためにダムや競馬場で時間調整



この日の走行距離570km位。
チェックイン後、夕食前に盛岡観光
石川啄木新婚の家と石割桜



この日のお酒は、旨かった😋
宿〈東横イン盛岡駅前〉
食「小料理しゅん」



二日目
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b4bbaead9953e80f407cfaaebf4a0a04

盛岡駅前を6時頃出発
八幡平パノラマラインから八幡平樹海ライン



を登り見返り峠へ、アスピーテラインと樹海ラインを各1往復してアスピーテラインを秋田県側へ。





盛岡駅前から宝仙湖玉川ダムまで約四時間
玉川ダムから田沢湖を経由して角館まで
一時間ちょっと。



角館から寄り道しつつ横手で焼きそばをたべて日本海まで



約四時間





この日のお酒も旨かった❗
宿〈ルートイン由利本荘
食「ちゃちゃちゃ炉端」


6時前に出発。
6時頃から山に入り始め



鳥海グリーンや鳥海ブルーを走る。
k32からk58は、お薦め出来ない。
ほぼ一車線の舗装林道。k312かk285でブルーラインに繋いだ方が良いかも⁉

道の駅【鳥海】に着いたのが8時頃。
日本海東北道ー山形道ー月山道ー山形道ー笹谷峠まで約三時間




笹谷峠から福島飯坂のらーめん屋さんまで一時間半




飯坂から矢板まで約一時間半
四時頃帰宅。
この日のお酒は、疲れと安堵で🍺350mlで撃沈😵
でも、旨かった。

三日間の
走行距離
1563km
給油量
81.96l
平均燃費
19.07km/l
散々、山道を楽しんだ割に高燃費。
高速道路での長距離移動が効いているのか⁉

心は爽快、身体はクタクタ
今日(土)は、家の用事と洗車にプチメンテ