週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 Last Run

はい、どうもイサムですm(。_。)m 天気回復したのでバイクで走って来ました(チョイ乗りだけど) ただ何の当てもなく走るのも、つまらないので日本一を廻って来ました。 まず、日本一の恵比寿さま 【大前神社】 この神社には、バイク神社もあるので 今年一年、…

2019 振り返り(/ω・\)チラッ

どうもイサムです(*´∀)ノ 2019年度のツーリングを振り返ってみます。 今年も、いつも通りの異常気象でしたね (異常気象とは・・・) やたらと雨が多かった気がします とりあえず過去記事を見返しても、大してツーリングに行ってないです(´・ω・`) 1月 新春ツーリ…

初○○

どうもイサムです(;^∀^) 今日もいい天気ですね(^^)(寒いけど) そんな好日に初○○ ご存知【御岩神社】 三本杉 新年を迎える準備をしています。 お参りして さて、これからが初○○ 山上の【かびれ神宮】まで初トレッキング?ハイキング?参拝? 歩きます 表参道…

ようやく第四弾

どうもイサムです( -。-) =3 漸く第四弾(´∀`;) ダン❗️ メーター球切れです。 作業開始(^^)/ カウル外しーの、ヘッドライト外して ケーブル外しーの メーター外して、カバー外しーの ぬんっ アレ(?_?) 聖なる○ソ❗️ ソケットの形状が違うぢゃないか❗️❗️ 作業…

たちまち第三弾

はい、どうもイサムです( ゚∀゚)ノ たちまち第三弾です(西の方の方言的な) 行きます ダン❗️ もう、いい? 改めて も、もう、いいですね? ダダン❗️❗️❗️ ふぉぉぉぉぉぉ(;゜∀゜)キレーーー 何故にNewタンク? 実は・・・ (゚A゚;)ゴクリ やっちゃってました(^^;; 一応カ…

ぼちぼち第二弾

はい、どうも今晩はイサムです( ・∀・)ノ 今夜は、月が綺麗ですね 漱石じゃありませんよ(ヾ(´・ω・`) さて、第二弾 (゚A゚;)ゴクリ オープン❗️ USBもシガーソケットも使えなくなってしまったので交換 ユニットを外そうとジョイントらしき所を外すと ヒューズが…

さっそく交換

どうもイサムです( ・∀・)ノ ぼちぼちと言いつつ、さっそく簡単な所から 【テールカウル】 傷だらけのテールカウルを・・・ 新 古 古の方は、少し色褪せしてますかね(-ω- ?) さぁ交換と思ったら(?_?) ゴムが無い orz ゴム別売りですかぁヽ(;´ω`)ノ 仕方ないの…

到着❗️

どうもイサムです( ゚∀゚)ノ 届きました ぼちぼち、やってきますf(^_^)

2019ラストツー⁉️

どうもイサムです( ・ω・)ノ チョロっと乗って来ました。 矢板市の県民の森を抜けて塩原。 そして、塩那道路の予定で出発❗️ 出発して暫くは、 「あー、少し寒いなぁ」位でしたが矢板市に入る頃から北風が強くなり 「さっ、寒いー」 何とか寒さを堪えて 【県民の…

富士旅行

はい、どうもイサムです( ・ω・)ノ 富士山周辺、旅行に行ってきました(車) 今回は、親も一緒。 河口湖ICで降りて山中湖方面へ 道の駅【富士吉田】 ゆるキャン⛺️関連 ゆるキャラ 名前忘れた 山中湖 東富士五湖道路 日陰には、雪が残る 路面凍結が心配だったが、…

オイル&フィルタ交換(インプレッサ)

83372km 0w-20 5L 純正フィルタ 15208AA100

グリップヒーター

どうもイサムです( ・ω・)ノ 加齢と共に寒さに弱くなっていると感じる今日この頃です(´・ω・`) これからの季節、ツーリングで活躍してくれるのがグリップヒーターですね❗️ ただ、私のグリップヒーター・・・ しっかりと接着されていない orz 思えばチョークケー…

諸々その後

どうもイサムです( ・ω・)ノ 諸々その後です。 諸々その①柿 又々、柿です。 渋抜き3日目 既に柔らかくなっていたので試食してみた。 少し硬めが好きなので、硬めで少し青さが残るのをチョイス シブー 渋抜き4日目 昨日の反省点を踏まえて、少し柔らかくオレンジ…

社外品

どうもイサムです(^^; 破断していたステー てっきり純正品だと思ってパーツリストで検索してみたら お? L字のステーが載ってない。 と言う事は、マフラーに付いてた部品だ ( ̄□ ̄;)!! どうしよう? 会社の人に溶接お願いしてみるか。

オイル&フィルタ交換(ZRX)(不具合発見)

どうもイサムです オイル交換 前回のオイル交換より7701km 12618.3km オイルフィルタを外すのにエキパイが邪魔なので固定ボルトを弛めようとしたら不具合発見 ちょっと見辛いけどエキパイを車体に固定するL字ステーが破断してる。 とりあえず、オイル&フィ…

渋抜きその後と渋抜きその3と・・・

どうも、イサムです。 台風で被災された方には、お見舞い申し上げます。 さて、渋抜きです。 渋抜きその2では、ドライアイスとアルコールとを分けて違いをみてみました。 結果(゚A゚;)ゴクリ イマイチ違いが分からない(;´∀`) 何となくアルコールの方が甘味が…

台風の前にやるべきこと(長野ツーリング)

はいどーもイサムです( ・ω・)ノ 又しても、週末雨予報(台風)ですな おっ?日曜から回復するのか? ・ ・ ・ まぁ、良いや( ̄ー ̄)ニヤリ と言う訳で本日、有給休暇を取得してツーリングに行ってきました!( ̄- ̄)ゞ ここを通って 到着した場所は、 少しガスってま…

柿の渋抜きその2とその他

どうもイサムです(;´д`) 昨日の晴天と打って変わっての☔️ 仕方がないので、出来る事を。 と言う事で、柿の渋抜きします。 前回の渋抜きは、 渋抜きには成功したが、柿自体に甘味が全く無く柿風味の硬い何かを食べてるよう(^^; 柿の種類を変えて渋抜き。 蜂…

パンク修理

はい、どうもイサムです(>_<) 昨日、本屋さんまでカブで出掛けました。 その帰り道、500mほど走った所。 あれっ?あれあれ??? 後輪の様子が・・・ パンク!Σ( ̄□ ̄;) と言う訳で、本日パンク修理。 タイヤを車体から外します。 チェーンケースは、外す…

山成分欠乏症

はい、どうもイサムです 未だ風邪が抜けません しかし、今朝起きた時に 「ああっ、あの風景が見たい」 と思ってしまった。 少し厚着をして出発 県民の森、八方ヶ原経由、塩那道路 この景色が見たかった(⌒‐⌒) この景色が見たかった割りに5分も居なかったけど…

良い天気☀️

あっ、どうもイサムです(-.-) 朝から晴れて絶好のツーリング日和ですね(^^) 駄菓子菓子❗️ 私、夏風邪を召しました(*_*) 鼻水、鼻づまり、喉の痛み。 幸い熱が上がらないのが救いです。 本当なら寝て曜日にしたい所ですが、頑張って午前農作業しました。 使っ…

台風の前に

やぁどうも、イサムです( ・ω・)ノ 台風15号が日曜の午後、関東地方に接近上陸するっぽいですね 幸い本日、土曜日は天気も良いらしいのでツーリングに行ってきました。 久々に1日丸々フリータイムなので、昨晩は「やっぱりビーナスかな⁉️それとも富士山かな⁉️…

オイル交換終了

どうも、イサムです(^^; 西濃さん、再配達ありがとう(^^ゞ Newボトル スバル純正オイル 5wー30から0w-20へ 1.5Lほど補充してオイル交換終了!

酔っぱらいの戯言

あ、どうもイサムですf(^_^; 既に一杯やってます 最近、羊肉が好みです 味付は、ベルの成吉思汗タレにおろし生姜と味噌をプラスして揉み揉み。 と、ここでタイトルに戻りますが、酔っぱらいの戯言と御思い下さいm(_ _)m 「掃いて捨てるほどいる」 私は、この…

オイル交換(軽トラ&インプレッサ)

どうも、イサムです(^^; 雨 ・・・・・降りませんね。 天気予報では、午後から雨予報だったので早朝チョイ乗りで済ませたのに。 チョイ乗りから帰宅して、雑事を片付けてオイル交換。 軽トラ 31786km オイルのみ交換3.2L 続いて インプレッサ 80731km オイル…

タイヤ交換(ハイゼット&インプレッサ)

どうも、イサムですf(^_^; 加齢と共にヘタレ度が上がってまいりました 土日と午後から時間が取れたけど、日差しが暑いとバイクに乗らず終い(カブで近場の本屋に行っただけ) 朝の涼しい内に乗り出して、昼に暑いのは我慢出来るんですけどねぇ (^_^;) さて、イ…

帰宅途中

どうも、イサムです(^^; お盆で帰省してる友人と地元で、飲んだ帰り道。 飲んだ店から自宅🏠️まで、約2㎞。 「TAXi?」 「いらない👋😃」 「だーいじょうぶ❗️歩って帰るよ」 と、歩きだしたは良いが地味に遠いorz

バラちらしツーリング

どうも、イサムです(((^^;) 7月は、長梅雨 8月は、猛暑&お盆 と言うことで、細切れにしかバイクに乗れずネタもナシ。 で本日、お盆も開けて纏まった時間が取れたので朝からお出かけ。 先ずは、霧降高原 これから戦場ヶ原を抜けて群馬へ ココから画像ナシ …

ALL OR NOTHING シーズン4

どうも、イサムです(^^; 今日も、どんより曇り空☁️ 二時間ほど乗ってみましたが、テンション上がらず 結局、昼飯食べて帰宅。 帰宅後、やっと配信された ALL OR NOTHING シーズン4を視聴 今回は、カロライナ・パンサーズ 全8話の4話まで視聴。 チームの中…

接触不良

どうも、イサムです(^^; 昨日、会社に忘れ物を取りに行った時に気が付きました。 かれこれ10年以上前にバイク屋さんで着けてもらった。 ヨシムラ デジテン 表示が出なくなってしまった。 最初は、電池?壊れた( ・◇・)? と思ったが、ボタンを押すと表示され…