週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

グリップヒーター

どうもイサムです( ・ω・)ノ

 

加齢と共に寒さに弱くなっていると感じる今日この頃です(´・ω・`)

 

これからの季節、ツーリングで活躍してくれるのがグリップヒーターですね❗️

 

 

ただ、私のグリップヒーター・・・


f:id:isamuman:20191106144348j:image


f:id:isamuman:20191106144403j:image

しっかりと接着されていない orz

 

思えばチョークケーブルを移設する時、スイッチボックスを外すとボックスとグリップの間にベッタリとボンドが塗られてました。

格好悪いのでボンドを剥がしたら、グルグル回るように(;゚Д゚)ウソーン

 

その不具合を直します。

 

先ずは、グリップエンドを外す。


f:id:isamuman:20191106192946j:image

 

 

ん゛~💢

ゆ、弛まない( ´Д`)=3

固いとは、聞いていたが

 

そんな時は、

インパクトドライバー❗️
f:id:isamuman:20191106145803j:image

遡ること二十数年前、会社の人からの頂き物。


f:id:isamuman:20191106193016j:image

初めて、役に立ちました(^^)

 


f:id:isamuman:20191106145408j:image

グリップを抜いてみると、さほど抵抗もなく外れました。


f:id:isamuman:20191106150334j:image

ん~ボンドが塗ってあるような無いような⁉️

因みにグリップの内側は、綺麗でした(^^;

 

古いボンドを剥がして
f:id:isamuman:20191106150622j:image

綺麗にしたら

コレを塗って
f:id:isamuman:20191106150647j:image

以降、写真ナシ(ボンドで汚れるため)

ボンド塗布

グリップを差し込み

グリップエンドを装着

ボンドが固まるまで放置

 

翌日、確認するとガッチリ接着されてました(^^)v

 

あとは、実際に温めた時に緩まないか⁉️です。