週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高速料金

どうも、イサムです(・・? みちのくツーリングで高速道路を使うのですが、悩ましい。 当初ETC割引の東北フリーパス を使おうと思ってました。 3日間、軽車両8000円で東北のJH管轄の高速道路を乗り放題。 今回、中途半端に3.5日にしてしまった為に微妙な感じ…

準備完了⁉️

どうも、イサムですι(´Д`υ)アツィー5月なのに30℃越えの真夏日☀️ しかも、明日はもっと暑くなる(;´д`)ゞ!皆様も熱中症には、お気をつけください( ̄▽ ̄)ゞ 明日は自治会の、ゴミ拾いだ(ノ゚ー゚)ノワーイ と言う訳で、みちのくツーリングの準備です。 右から、合羽、靴…

データ更新と気象予報

どうも、イサムです(^^;)))ツーリングの頼れる相棒 レーダー探知機 気付けば去年は、データ更新してなかった(-.-) 道理で廃止になった取締機の所で、アラームが鳴ると思ったf(^_^;ただ、このデータ更新。 探知機に限らずナビの更新でも面倒くさい(>_年に一度…

みちのく一人旅

どうも、山本譲二です( ̄ー ̄ゞ-☆ 只今、みちのく一人旅を計画中。とりあえず宿は、押さえました。部長には、相談済みです(有給休暇)今回は、3泊4日の予定です。素泊まり、素泊まり、一泊二食の予定です。 と言う事で改めまして どうも、イサムです(^^)/ …

バルス

どうも、イサムです(^^ゞ滅びの呪いじゃなくて、スバル(SUBARU)に行って来ましたよ。 死に戻りもしませんよ(´・ω・`) [リコール]制動灯スイッチの不具合 予約して行ったので、待ち時間もなく1時間弱で作業終了 スバルDの接客は、余り感じの良いものでは…

雨の降る前に

どうも、イサムです(^^; 雨の降る前にチョイ乗りしてきました。 益子焼き共販センター 大昔、小学校の遠足で行って絵付けをしました(*´-`) 山の中をチョイクネリしてコーヒーブレイク☕️して帰宅 1.5時間、約60kmのチョイ乗りでした

不思議発見?

どうも、イサムです(^^ゞ 本日2本目 東照宮で逆さと言うと、 久能山東照宮の拝殿の逆さ葵紋。 日光東照宮では陽明門の逆さ柱に、回転燈籠の逆さ葵紋があります。 それぞれ、検索してみて下さい。 実は、私も逆さ葵紋を見つけてしまいました (゚A゚;)ゴクリ 私…

4勤2休生活 二日目

どうも、イサムです(^^)/今日は、朝方冷え込んだものの雲一つ無い晴天☀️ まさに、お出掛け日和❗️と言う事で家人の接待に行って来ました 1番目は、あしかがフラワーパーク流石、平日❗️ 渋滞無しで西ゲート近くの駐車場に着きました \(^o^)/ (足利フラワー…

4勤2休ライダー始動する

どうも、イサムです(^^) タイトル通り4勤2休生活スタートしました。昨日は、テレビやラジオ等で『10連休最終日❗️』と言うのを聞きながら職場に向かいましたよ(´・ω・`)1日だけ勤務して、まずは2休からのスタート。 午前中は、家の用事を片付けて午後から…

福島、再び

どうも、イサムです(^^)/ 又しても、福島に行ってきました。 今度は、ソロで。 一昨日の喜多方グループツーリングでは、心残りな事が3つありました。 ①お買い物 欲しかった物が立ち寄った店に置いてなかった。 ②グルメ ツーリング中、喜多方ラーメンしか食…

喜多方まったりラーツー

はいどうも、イサムです 今日は、タイトル通り喜多方にラーメンツーリングしてきました。ザックリと流れだけ道の駅集合 メンバーは、前の職場の方々 BMW R100 ヤマハ R1 川崎 ZRX1200R の方向性の違う3台ルート 宇都宮ICから磐梯河東まで高速で移動 途中、…

オイル&フィルター交換 [軽トラ&インプレッサ]

どうも、イサムですd=(^o^)=bやっと今日から連休スタートです(^^)/ 連休初日だけど、雨が降ったり止んだりの天気予報(・・;) まぁ天気ばかりは、どうにも出来ないので出来ることをやりましょう。写真は、無いけど母屋と雨屋の雨樋の詰まりを除去。 ※雨屋(あ…