週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換(ZRX)94737.7km

オイル交換後にチョイ乗りしてみたが、タイヤ終了で乗りづらい。F R 危険ですし交換です。 オイル交換をしたカブ号で南海、2りんかん、バイクワールドと価格調査。次期タイヤの候補は、S21かロッソ3。3店舗回ってみて・・・特に大差は、ありませんね(^_^;…

オイル交換(ZRX)94719.8km フィルターも

前回交換より約5000km臨時収入もあったので奮発して「上質覚醒」A.S.H FS 10w-40交換前後に乗ってみたが変わりましたね。振動が減り高回転までスムーズに廻る。(個人の感想です)残ってたまめしばオイルは、カブ号に前回は、いつ交換したのか忘れた

懐かしい

昔なつかし映画アメリカン・ブルーパーズ冒頭&後半に出てくるブロンド、ホットパンツのお姉さんが記憶に残ってた

未知、路、道

バイクで走ってると時折、金木犀の香りがして「ああ、秋だな」と思う今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか?イサムでございます。今日は、グーグルマップ等でみて面白そうな道を走ってきました。先ず、一つ目の未知道山の駅【たかはら】からもアクセス…

休日の過ごし方

朝から雨模様の休日ですしやりますか昨日、会津で購入してきた馬肉。ハラミ、モツ、とタンのスモーク。店主曰く、モツは刺身でも食べられると言ってたけど1日過ぎたから加熱する方向で。モツが旨い❗既にボイルされているが臭みも無く柔らかい。塔のへつりで…

なぜ?

先週の長野ツーの汚れを落とそうとバイクを引っ張り出すとGIVIがグラグラ⁉以前、壊れたステーは、新品を購入してガッチリ締め付けした。行き途中のでも箱を揺すって確認したのに・・・シートを外して確認するとボルトが二個外れてた。今まで、秋田、青森等10…

ほぼ、乗りっぱ。長、群ツーリング

昨夜は、考えが纏まらずモヤモヤしながらも目的地を決めて就寝。朝、起きてもイマイチ気分が盛り上がらないが出発。今回のテーマは、菅平周辺の未走のルートを走る事。まずは、チェリーパークライン。ヘアピンの連続です。カーブミラーが、ほぼ自分の方を向…

大笹牧場なう

ツーリングの〆にソフトあと、もう少し。気を引き締めて帰りますか❗

明日は・・・

1日フリー\(^o^)/乗り倒してやるぜ( ・`д・´)と思ってたのに、考えが纏まらずテンション下降気味(; ̄Д ̄)?

んまい(゜∇^d)!!

朝方、畑仕事を終えてからツーリングに出掛けた時から思っていた。(今日、外で飲んだら旨いよな~)結局、大子の方まで走ったが気もそぞろ。1度も休憩を挟まずに、おざなりにツーリングを終了。ツマミを買い揃え、一杯。「っかーーーーーー!この為に生きて…