週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

ほぼ、乗りっぱ。長、群ツーリング


昨夜は、考えが纏まらずモヤモヤしながらも目的地を決めて就寝。


朝、起きてもイマイチ気分が盛り上がらないが出発。


今回のテーマは、菅平周辺の未走のルートを走る事。



まずは、チェリーパークライン。
























ヘアピンの連続です。
カーブミラーが、ほぼ自分の方を向いてます。
たまにカーブミラーが無いので「緩いカーブかな?」と進入すると急カーブだったりします。


次の場所に向かいます。
出来れば湯の丸高原に直接アクセスしたいが5,6kmのダートらしいので大人しく迂回してk94で湯の丸高原を抜け嬬恋パノラマラインを経由してR144にスイッチ。


のはずが・・・





ココどこ?

曲がるとこを忘れました。


なんとかR144に復帰したがR144を走るのも初めてでした。
いつもは、嬬恋パノラマラインに入ってしまうため。


R144からR406にそして、第2の目的k34。
コチラもチェリーパークラインに続きヘアピンの連続だが高低差がスゴイ。













こんなグネグネを走り長野市まで。

次の目的地に向け移動中、くだもの街道でパチリ。
りんごの季節ですね。

でも、道端の近くにまで植えて盗られないのかな?


R403-K54と乗り継ぎ万座道路方面へ。
そして、最終目的地。
k66で山田牧場を抜け志賀草津道路に抜けるルート。

山田牧場手前も適度にクネクネしてて良いですよ。
山田牧場を過ぎて高度を上げて行きます。
















時間もお昼近いし食事でもと思ったら休業



仕方ない先を急ぐかと思ったら



今来た道を引き返し万座道路から志賀草津道路

笠ヶ岳登山口から通行止めです。
後で調べたら法面崩落の為、7/29から通行止めでした。




この後、草津からロマンチック街道で川場。
川場からk64奥利根ゆけむり街道でR120-金精峠-いろは坂-霧降道路-日光有料道路でいつものGSで給油して終了。



本日の
走行距離 657.7km
総給油量 35.45l
平均燃費 18.55km/l

山道三昧だったし仕方ないか。

朝は、気が乗らないとか言っていたが
1日終わって見れば良い週末でしたヽ(^。^)ノ


因みに、本日のイサムのツーリング中の燃費
朝食  パックの赤飯。
昼食? ファミチキ旨塩味+缶コーヒー
おやつ 桃の天然水
以上!
非常に高燃費。

今回の乗りっぱ一番長い休憩は、
ファミチキ食ってる時か、戦場ヶ原の茶屋で土産を買ってる時か、大笹牧場でソフト食ってる時でした(多分、どれも15分以内)