週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

未知、路、道

バイクで走ってると時折、金木犀の香りがして「ああ、秋だな」と思う今日この頃。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

イサムでございます。


今日は、グーグルマップ等でみて面白そうな道を走ってきました。

先ず、一つ目の未知道
山の駅【たかはら】からもアクセス出来ますがk30からの方が楽しそうなので


行ってみた。

本格的な山道に入る前に



ちょっとビビッて引き返そうかな~と思ったら降りてくる車もいたので進みます。


おおっ!


ガードレールがありません。










路面状況、良さげに見えますが実際は落葉と苔が生えてます。

で、行きついた先が




八方湖



少し紅葉が始まっています。

とりあえず一つ目の未知なる道を走行したので、二つ目の未知道に向かいます。


途中、御亭山に寄りクネクネ。

展望台からパチリ




二つ目の未知道




林道鶴居峠御前岩線



荒れてます






分岐、左へ




視界の開けた所で



案内板



まだ、中間点辺りorz
最初は、終点の御前岩まで行こうと思っていたが案内図の苗ノ沢線辺りで飽きれたので那珂川町に抜ける。


時間も12時を過ぎお昼ご飯!


そして、三つ目の道へ




オムライス&ハンバーグset 200g



コチラのオムライス。
ライスを包んでいる玉子焼き?オムレツ?がチョット変わってます。



ハンバーグ


肉汁たっぷり


未知なるデザート(メニューに書いてある)

ハロウィン仕様?
右が、かぼちゃの何とかだったような・・・
左が、里芋のプリン!

里芋のプリン、里芋の味はしないが生地のネットリ感と細かなツブツブが里芋かな?といった感じ。


未知なる道は、文明の利器。
ストリートビューで荒れ具合は、大体予想はしていたが予想以上の荒れっぷりでした。




今回のツーリング。



走行距離 223.9km
給油量  11.42l
燃費   19.61km/l

思ったより悪かった。