週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

ビギナー走る(燃費追加)

ゆうべは、ヤフー天気、日本気象協会とSCW天気予報を見比べて悩む( ̄~ ̄;)



ヤフー、日本気象協会は、晴れ☀️のみ。
SCWを見ると雲がかかるような・・・


どうすっかなぁ~(; ̄Д ̄)?

富士山と北アルプス

富士山は、気温の上昇と共に雲が多くなって見えづらくなるだろう。
北アルプスは、4月?5月上旬位まで残雪の北アルプスのチャンスは、あるだろうと





富士山へ‼️

先ずは、朝霧へ

靄が掛かってイマイチ
意外と雪が少ないですね。











SCW天気予報の雲の表示は、コレ(靄)なのかなぁ?

道の駅【朝霧高原
バイク多し











本栖湖
風も強くて逆さ富士は、期待出来ないので定番の富士見台の手前でパチリ📷





ここから、一気に山中湖へ💨


の前に、お昼

てっちゃん


吉田うどん
肉わかめうどん+ミニかき揚げ丼


すりだね(唐辛子ベースの薬味)を入れて味変




山中湖








パノラマ台




パノラマ台のちょっと上から





コレにて、今回の富士ツーは終了。
この後、道志みちから圏央道で帰宅。


ココで課題が出来た。

まだ富士山に馴れてないので、せっかく来たんだからと。
アッチでも富士山を見たい。
コッチでも富士山を見たいと移動しまくり。


結果
富士山をガッツリ見た!
という感覚が薄い( ノД`)…

次回は、1.2箇所に絞って堪能しよう。





今回のルートで帰路に使った
道志みち】は、バイク多すぎ❗️


なるべく使いたくない道。
山中湖から近いので使ったが、帰路には奥多摩を通った方が面白い❕


2018初のロングという事で、早目に帰宅。
帰宅後、チェーン掃除をしていると
コレが



ココに



刺さってた( ; ゜Д゜)

とりあえず洗剤を塗って確認



漏れてはいないようだが次回乗る前に要チェック❗️


チェーン掃除も終り・・・

地酒で一杯





燃費は、まだ計算してないけど20km/lオーバーだと思う。
たぶん。


【燃費】






走行距離 497.6km
給油量 24.27l
燃費 20.503km/l


ふぅ💨
ぎっ、ギリギリでした。