週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

福島ツー

本来であれば長野のいろは堂に行きたかったが

昨日の昼頃まで雪が降っていたようなので断念orz


予定を変更して福島へ。

目当ては、ジンギスカンと三春町の三角油揚げと適度なクネクネ~。


当初、平田村のひさご食堂

を予定していたが三春町にもジンギスカンを提供しているお店があるのでそちらを新規開拓。

しかも、ジンギスカンの店と三角油揚げの店が徒歩1分の距離。

目的地は、日本三大桜でお馴染み

(2014)
三春滝桜の近く、三春の里。


今回は、オール下道。

道順だけ、
R294-K60-R118-K40-R49-K40-K57-三春の里
2年ぶりに使ったルートなので母畑湖付近で、あぶくま高原道路にのったり迷うσ(^_^;)?

三春の里に到着。
大体四時間くらい。

まずは、ジンギスカン
【成吉思汗さくら】
外観

ロース

ラムタン

ラムソーセージ

ラムタンは、既に鍋に載ってます。

個人的な感想。
今回のロース定食だと、ちょっと物足りないですねぇ(´・ω・`)
タレも、ひさご食堂の方が好みでした。

次に、三角油揚げです。
道路を挟んで斜向かいに
【TO-FU Cafe おおはたや】
があります。

ご飯を食べたばかりなので油揚げは、お土産に買って帰ります。

別腹


さて、帰りますか。

三春ダムが目の前にあるので寄ってみます。


ダムカードget

2016
滝桜は?


まだまだ、先ですね(^_^;)

近くには、新世紀エヴァンゲリオンでお馴染みGAINAXミュージアムがあるんですが時間の関係でパス。


帰りも下道。
なるべく往路と復路は、別の道を使いたいのでR49まで戻ったらぐるっと東に大廻り。

道順
R49-R349-R118-R461-アップルライン-K32-R293-K27-R294


違う道を通りたいと思っても、近くに来たら寄ってしまう(*≧∀≦*)
アップルライン


石原食肉店



帰宅
走行距離 約400k

裏テーマ。



もうすぐ車検。
車検前にタイヤを交換するのだが、Rタイヤの溝が微妙に残っていて勿体ないので使いきりたかった。

Fは、完全終了。
Rは、もう少し減らしたかったけとど残念な形(台形)になって乗りにくいので終了。


久々の下道(道悪)400kmは、堪えました(´▽`;)ゞ


晩酌
お土産の油揚げと、石原食肉店で買った馬刺し

あっ⁉又しても先に食べちゃったf(^^;

昼飯の羊と、コンビニ休憩の鶏、晩酌の馬。

肉三昧でした\(^o^)/