週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

ザックリと、富士山ツー

以前の職場の方に、誘われて富士山ツーリング。


道の駅【まくらがの里】に集合。


R1とR100のお二方。

五霞ic】から圏央道で【高尾山ic】まで高速移動。

道志みちで山中湖へ
道の駅【どうし】


人大杉┐('~`;)┌

道志みち、良いコースかもしれないが交通量が多くイマイチ(>_<)


道志みちで山中湖へ。

山中湖畔からは雲が多く富士山が見えないので、とりあえず昼飯。


吉田うどん
【美也樹】


開店15分で満員。

食後、富士スバルライン


富士スバルライン5合目駐車場。

高い通行料金を払ったお陰⁉

頂上まで見えました\(^o^)/

最大の目的を果たしたので帰ります。



帰りは、イケメン小遊三師匠

の地元、大月廻りで。

R139の旧道は、通行止めでした。

奥多摩周遊道路で日の出町へ。

【日ノ出ic】から圏央道に乗り【五霞ic】

道の駅【五霞】にて解散。


走行距離、大体500kmぐらい

燃費 21.11km/l

今回は、本当にまったりツーリングペースで高燃費。



今回のツーリングで気が付いた事アレコレ。

圏央道が開通して、便利になりました。


富士山周辺、ムービングシケイン(自転車)が大杉( ノД`)…
特に富士スバルライン
散々、自動車の通行を邪魔してる(暴言?)のに通行料金200円!
軽車両1640円!!!

誘われツーリングでコースから食事処まで、お任せだっのでお気楽でした( ^∀^)


お任せでお気楽だった反面、気儘に停まったりルート変更出来ないのが辛い。


奥多摩周遊道路が良かった(゜∇^d)!!
名前だけは知っていたが、あんな高所に有るとは・・・


まぁ残念な所もちょっとあったが、楽しかった(((o(*゚∀゚*)o)))