週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

ボッチ再び。

美ヶ原自然保護センターをあとにして、美ヶ原スカイラインを松本(浅間温泉)方面に降りて行きます。


スカイラインとは言え、元は美ヶ原林道。
良い眺望とかありません。
ひたすら林間の余り舗装の良くないクネクネ道を下ります。


浅間温泉から松本市内を抜けて、次の目的地、高ボッチ高原に向かう訳ですが地味に混みます。
うんざり(´Д`)


何とか松本市内の地味混みを抜けて、高ボッチスカイラインにアクセス❗️

おおぅ⁉️ (/≧◇≦\)



又しても、見慣れた看板が・・・

しかし、良く見てみると予告看板でした\(^^)/



この松本からアクセスする、高ボッチスカイライン
非常に舗装状態が悪い!
何ならオフロードと言っても過言では無い❗️


で、着きました高ボッチ高原













雲も多そうだし、今回も富士山は見えないんだろうな⁉️とボッチ山頂に立ってみると・・・



えっ?



ええっ?



み、見えたーーーーー❗️


見えると思ってなかったので凄い嬉しい😆⤴️💓

このあと、ビーナスも走ったが其処からも富士山が拝めました。

表ビーナスは、走りメインで撮ったのはコレ1枚


リンゴとバニラのミックス
旨し😋

このあと、
ココを通って



平沢峠展望台



で、梅雨の晴れ間のツーリング終了。