週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2泊3日ツーリング 2日目

朝5時前に起床。
東の空を見る


天気が良ければ高ボッチからの絶景を拝みたかったが雲が掛かってるので宿の朝食を食べてからスタート。


R19で木曽方面に向かいます。

朝から軽トラに煽られます。
イラッとしましたが新装備のレーダー探知機オービスの存在を知らせてくれているのでマイペースで走行。

木祖村付近
気温9℃



けど、意外と寒く感じません。
ホテル内で充分に暖まってるからでしょうか?!


R19からR361にスイッチ。


着いたところは、木曽馬の里

2年連続、在来馬観賞。

今年 木曽馬(長野)
去年 寒立馬(青森)※純血種では、ないようです。














段々、寄ってきてくれた。








やっぱりサラブレッドより在来馬の方が可愛いですね。


木曽馬を愛でたあとは、


九蔵峠展望台





カーブミラーの左の方に展望台があります。


展望台から





自撮り




おんたけ2240スキー場




車で来ていた方が、何やら採取しているようなので聞き耳を立てていたら「山ウド」とか聞こえたので山ウドが自生してるらしい。








御嶽県立自然公園














この御嶽山以降は、ただ静岡に向かうだけの移動ルートだとチョット舐めてました。

が、面白いルートが沢山でした!

R19は主要道路だから仕方がないとして今回、走行したルート

南木曽-R19-R256-R153-R418-K46-K10-K80-R151-K9-浜松

同じ長野でもビーナスや志賀道路などの絶景は、望めないがとにかく走って楽しいルートでした。