週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

高速料金

どうも、イサムです(・・?

 

みちのくツーリングで高速道路を使うのですが、悩ましい。

 

当初ETC割引の東北フリーパス


f:id:isamuman:20190526124516j:image

 

を使おうと思ってました。

3日間、軽車両8000円で東北のJH管轄の高速道路を乗り放題。

今回、中途半端に3.5日にしてしまった為に微妙な感じに(-_-;)

 

どら割を最初の3日で使った場合

矢板―白河1210円

どら割8000円

男鹿―矢板4890円(4日目休日割)

計 14100円

 

どら割を使わなかった場合

矢板―築館4940円

横手―西根2620円

鹿角―青森2050円

他、小区間2000円位

男鹿―矢板4890円(4日目休日割)

計 16500円

 

やっぱり、どら割使った方が2000円位お得みたい。

その2000円も初日の宿代で赤字に転落しますけど( ̄▽ ̄;)

 

早朝(3~4時)出発を嫌ったツケですね。

早朝出発の3日間に纏めれば、

高速代で五千円

宿代も含めれば一万円は浮いたはず(>_<)

 

まぁアチコチ予定を詰め込んだ結果、早朝出発だと厳しそうだったから仕方ないか( ̄▽ ̄)ゞ