週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

酔っぱらいの戯言

あ、どうもイサムですf(^_^;

 

既に一杯やってます


f:id:isamuman:20190831174600j:image

 


f:id:isamuman:20190831174614j:image

 

最近、羊肉が好みです😋

味付は、ベルの成吉思汗タレにおろし生姜と味噌をプラスして揉み揉み。

 

 

と、ここでタイトルに戻りますが、酔っぱらいの戯言と御思い下さいm(_ _)m

 

「掃いて捨てるほどいる」

私は、このフレーズが嫌いです。

 

以前、マメに読ませて貰っていたブロガーさんの記事に「掃いて捨てる」と言うフレーズがありました。

正確には、ブロガーさんの知人Aさんの発した言葉でしたが、私にはブロガーさんがAさん側に立ってる様に感じました。

自分は、掃いて捨てる側にいると。

 

そして、今日。

NHKの72h

ボルダリング?クライミング?ジムに密着する番組内での言葉。

 

何処かの高校の登山系の部活の顧問の先生。

 

「以前は、部員の多い部活から生徒を引っ張って(借りて)きた」

と言う発言から、ボルダリングがオリンピック競技になってから

「今では、掃いて捨てるほどです」と、ニコニコ😁✨✨

 

 

何故、人をゴミののように例えるのか?

 

今まで募集をかけても人が、集まらず苦労したから現在の買手市場に酔っているのか?

 

今のイベントや、部活の人気が永遠に続くと思っているのだろうか⁉️

 

 

私、個人的には主催者や指導者には、発言や、言い回しには気を付けて欲しいなぁと思う今日この頃です。

 

 

自分でも細かいなぁ、とは思ってます( ̄▽ ̄;)

 

以上、酔っぱらいの戯言でした。