週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

オイル交換(軽トラ&インプレッサ)

どうも、イサムです(^^;

 

雨 ・・・・・降りませんね。

天気予報では、午後から雨予報だったので早朝チョイ乗りで済ませたのに。

 

チョイ乗りから帰宅して、雑事を片付けてオイル交換。

 

軽トラ  31786km

オイルのみ交換3.2L
f:id:isamuman:20190831162431j:image

 

続いて

インプレッサ 80731km

f:id:isamuman:20190831162826j:image

オイルを抜いた後、新オイルをジョッキに注ぐとピッタリ3L

逆さにしても出てこない。

 

足りない orz

あと1.5L

 

先にインプレッサのオイルを交換すれば良かった(^_^;)))

 

仕方ない、カーショップに行けば純正オイル売ってるだろうとカーショップへ

 

オートバックス

オートアールズ

イエローハット

ホームセンター❌

全て取り扱い無し

 

諦めてネットで取り寄せ。

来週は軽トラ生活ですな(^^;f:id:isamuman:20190831163015j:image

インプレッサは、最後の3Lを注いで放置。

3Lだとオイルゲージまで届きません。

 

オイル探しから帰る前に、初スタバ。

今日までのクーポンが在ったので、ドライブスルーで なんちゃらフラペチーノ
f:id:isamuman:20190831164812j:image

税込540円

 

クーポンがあったら、飲んでも良いかな(^^ゞ