週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

タイヤ交換(ハイゼット&インプレッサ)

どうも、イサムですf(^_^;

 

加齢と共にヘタレ度が上がってまいりました😵

 

土日と午後から時間が取れたけど、日差しが暑いとバイクに乗らず終い(カブで近場の本屋に行っただけ)

朝の涼しい内に乗り出して、昼に暑いのは我慢出来るんですけどねぇ (^_^;)

 

 

さて、インプレッサハイゼットのタイヤ交換です。

 


f:id:isamuman:20190824203546j:image

夏なのにスタッドレス

 

2台分交換するのでインプレッサは、ホイールと新タイヤを持ち込み。

ハイゼットは、タイヤのみ持ち込み。
f:id:isamuman:20190824203650j:image


f:id:isamuman:20190825202845j:image

四本とも均等に減ってますね。

4輪アライメント調整やって良かった😊

 

タイヤは、ネットで購入しました。

前回と同じタイヤ、DIREZZA102を購入。

ただサイズだけ、ちょっと変更(ハイゼットも)

 

 

タイヤ組換えは、宇都宮のコチラのお店。

【カーショップ K】さん
f:id:isamuman:20190825200820j:image

 

ちょっと、お店の場所が分かりにくいです。


f:id:isamuman:20190825200957j:image


f:id:isamuman:20190825201344j:image


f:id:isamuman:20190825203811j:image


f:id:isamuman:20190825203832j:image

 

料金の安さにも驚きですが、作業が速い❗️

17インチの組換え4本+13インチ車両からの脱着組換えで約40分❗️❗️❗️

しかも、一人で作業してました。

(廃タイヤ処理料1本300円でした)

 

作業予約が19時からだったので、早くても20時は過ぎると思っていたが、20時ちょっと過ぎには帰宅してました(゚Д゚)!!

 

 

バイクのタイヤ交換も持ち込みで、お安く作業してくれるお店ないかなぁ~⁉️

又は、都内並みの価格のバイクshop出来ないかな~