週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

オイル交換(ハイゼット)

どうもイサムです( ・∀・)ノ

どうも1日、掃除というのは気持ちが着いて来ないので合間合間にチョコチョコと(^^;

 

 

軽トラのオイル交換

48625kmにて交換
f:id:isamuman:20211226163259j:image

前回より2877.6km

f:id:isamuman:20211226163336j:image

 

心配だったオイル残量は・・

3Lジョッキ一杯と200ccくらい
f:id:isamuman:20211226163703j:image

 

ほんのチョット余ったけど無問題(^_^)v

 

 

次回のオイルは、どうしよう?

軽トラ用に20L缶を購入したが、使いきるまで1年半もかかってしまった

 

チョット調べてみたら未開封のオイルなら5年10年も余裕

(web cartopより)

https://www.webcartop.jp/2018/04/223584/amp/

開封済みのオイルでも1、2年なら大丈夫

※(湿度が少なく安定した気温の所で保管) 

 

うちのオイルを置いてある場所は、夏暑く冬寒い

まぁそんなにシビアな条件で使う訳じゃないから大丈夫だと思うけど