週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

大田原、大子ツー

天気予報も外れて朝から晴れ間☀が見えたので、バイクでGO。

なにやら、大田原市の御亭山が良いらしいと言う情報を仕入れたので行ってみる。

テキトーに、県道やら農道を走り途中からスマホナビを使って到着



確かに、駐車場から眺める関東平野は見応えがありますね。
ただ、走って楽しむのは無理かな。
午後から、天気下り坂らしいので帰ります。
御亭山を下りると大子→の青看板。
多少、時間も早いので大子に向かいます。
そして、ココ。



アップルライン、途中デカイ段差があるので要注意。

道の駅【美和】で🚹休憩&お買い物


小梅の甘酢漬けとにんにく味噌。

さて、帰りますか。

ちょうど、飯時。
気になっていた烏山の小洒落たレストランの駐車場にバイクを停めて店に入ろうとすると
『予約者のみ営業』
orz

2軒目
入店してみると、ほぼ満席ながらカウンターの空いてる席に座れた。
料理を注文し店内を見回すと、殆どのテーブルに料理が届いてない!
やっちまった!料理できるの何時よ?
と、思っていると店員さんが来て
「あの、お時間掛かりますが・・・」
と、言ってくれたので退店。
orz

3軒目
既に1時過ぎ。
益子町のお店に到着するも、予想以上の混み具合に撃沈。
orz

益子町からだと、家まで30分位。
諦めつつも、店を探しながら帰るが
結局




今日は、梅酒のソーダ割りから



今日のお酒も旨い❗