週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

減るの?

今日は久しぶりにバスに乗ってZRXをお迎えに行ってきました。





先日、ZRXを引き上げる際に「他に気になる所があればチェックしときますよ」と言われたので、Fブレーキから擦るような音がしたので伝えて起きました。


で、本日バイク屋さんにてブレーキの擦るような音の要因が〔キャリパーが減ってる〕らしい、と聞く。



白丸に囲んだ所のパッドの裏板の側面と当たるガイドのような場所が減ってガタが大きくなって動きが悪くなり音の出る要因になってるような事を言われた。

言われたけど、この手の話は聞いた事が無かったので本当かな⁉️と半信半疑。

と、半信半疑になりつつも頭の片隅で
ブレンボかぁ」



とカスタム欲も芽生えたり(((・・;)