週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

最近のアレコレ

先月、バッテリーが駄目になったので通販で購入。

そしてバイク屋さんに持っていく前日、補充電しておこうと


引っ張り出してみたが


待機状態のままで、バイクモードに変更出来ない。

取説には、過放電したバッテリーの場合モードセレクト出来ないとしか書いてない。

新しいバッテリーで過放電は、無いだろうと充電器をネットで調べてみると結構、壊れてるらしい。
購入してから5年位、使ったのはカブ用の新品バッテリーを補充電した1回きり。高い買い物でした。


ZRXブレーキ問題

前回のブログでは、フロントを挙げたが重症なのは、リア側。



キャリパー側の雌ネジが馬鹿になってるのかボルトが緩んでしまう。
最悪、ボルトが抜けてキャリパーが脱落してしまう。

リア側は、純正品にしろ社外品にしろ交換予定ですね。


フロントは、社外品に惹かれます。


社外品に変えた場合の弊害。

フロント予備 1set




リア予備 3set



まぁ現在は、リアも金パッドだから不良在庫


フロントのキャリパーを変えると当然、マスターシリンダーもと成りますよね⁉️

すると





純正のタンクを回り止めに使ってるので
ナックルガードが使えなくなる。


全部、純正品にしてしまえば1番手っ取り早いんですけどね( ̄▽ ̄;)