先月、バッテリーが駄目になったので通販で購入。
そしてバイク屋さんに持っていく前日、補充電しておこうと
引っ張り出してみたが
待機状態のままで、バイクモードに変更出来ない。
取説には、過放電したバッテリーの場合モードセレクト出来ないとしか書いてない。
新しいバッテリーで過放電は、無いだろうと充電器をネットで調べてみると結構、壊れてるらしい。
購入してから5年位、使ったのはカブ用の新品バッテリーを補充電した1回きり。高い買い物でした。
ZRXブレーキ問題
前回のブログでは、フロントを挙げたが重症なのは、リア側。
キャリパー側の雌ネジが馬鹿になってるのかボルトが緩んでしまう。
最悪、ボルトが抜けてキャリパーが脱落してしまう。
リア側は、純正品にしろ社外品にしろ交換予定ですね。
フロントは、社外品に惹かれます。
社外品に変えた場合の弊害。
フロント予備 1set
リア予備 3set
まぁ現在は、リアも金パッドだから不良在庫
フロントのキャリパーを変えると当然、マスターシリンダーもと成りますよね⁉️
すると
純正のタンクを回り止めに使ってるので
ナックルガードが使えなくなる。
全部、純正品にしてしまえば1番手っ取り早いんですけどね( ̄▽ ̄;)
そしてバイク屋さんに持っていく前日、補充電しておこうと
引っ張り出してみたが
待機状態のままで、バイクモードに変更出来ない。
取説には、過放電したバッテリーの場合モードセレクト出来ないとしか書いてない。
新しいバッテリーで過放電は、無いだろうと充電器をネットで調べてみると結構、壊れてるらしい。
購入してから5年位、使ったのはカブ用の新品バッテリーを補充電した1回きり。高い買い物でした。
ZRXブレーキ問題
前回のブログでは、フロントを挙げたが重症なのは、リア側。
キャリパー側の雌ネジが馬鹿になってるのかボルトが緩んでしまう。
最悪、ボルトが抜けてキャリパーが脱落してしまう。
リア側は、純正品にしろ社外品にしろ交換予定ですね。
フロントは、社外品に惹かれます。
社外品に変えた場合の弊害。
フロント予備 1set
リア予備 3set
まぁ現在は、リアも金パッドだから不良在庫
フロントのキャリパーを変えると当然、マスターシリンダーもと成りますよね⁉️
すると
純正のタンクを回り止めに使ってるので
ナックルガードが使えなくなる。
全部、純正品にしてしまえば1番手っ取り早いんですけどね( ̄▽ ̄;)